ブログ

記事一覧

やっぱね、夏はね。。。。。

なんだかな~、7月だというのに”夏!!”って感じゃないんですよね~。
どうなんですか?今年は平年並みかやや冷夏との予想ですけど。

あたくし、じとーっと梅雨時期の皮膚に服がまとわりつくような湿度の高い
暑さは苦手ですが、「暑いな~!」と言う暑さは好きです。(何言ってんだ?)

要するに「夏は暑くないと夏らしくないよね。」と言うことです。
そうじゃないと一年がダラ~っと過ごしていきますからね。
「春は春の芽吹き、夏は夏の暑さ、秋は秋の黄昏からの木枯らし、冬は冬の
凍てつくような寒さやしばれ」という日本特有の四季であって欲しいのです。

じゃないと、「えっ!?もう夏?」「もう、お盆?」と一年が無駄に早く過ぎてしまうからね。

しかも、日本人の優秀さはこの四季とも非常に深く関係しているのだそうです。
一年中変わらない四季だと脳や自律神経に何らかの影響が現れるのでは
ないのかな?と思うのです。(多分ね)

なので、特に北海道の夏は短いので少しでも四季を楽しみたいんですよね。
そうですね~、理想は28℃~30℃位がいいと思うんですよね。
で、夜は20℃くらい。

そうすると、何時ビールを飲んでも美味しいでしょ?
って、結局はお酒を美味しく飲みたいだけでしたの巻。。。。。

と言うことで、少しでも気分を味わいましょうか。
さぁ、それでは1981年、第53回選抜高校野球大会入場行進曲です!!

ファイル 2197-1.jpgよく、見たらキモイね。(コラッ)