ブログ

記事一覧

好き嫌いの問題じゃなく・・・・・。

6月22日、今日は夏至ですね。一年で一番昼間が長いとのことで日差しも
強烈ですから女性はお気を付け下さい。(優しさ)

日韓外相会談をしたとか、年内に首脳会談が実現だとかと、まったくどうでも良い
ニュースが流れていますね。

また、「世界文化遺産登録に反対してきた韓国が、21日の日韓外相会談で一転して
協力する方針を示した」と、一様に親善ムード満載です。

約4年近く日韓の首脳会談が行われていませんが、それは韓国がいわゆる
”従軍慰安婦問題を認めて謝罪しなさい」が前提条件としていたからで、
安倍首相は「前提条件がなければいつでも対話のドアはオープンですよ」と
言っていましたが、反日カードで支持率を保って来た”おばちゃん政権”は
執拗に前提条件を押し付けてきたのが原因ですよね。

で、ここに来て韓国の財政・経済状況が極端に悪くなって来て、韓国国内からも
「いつまでも意固地になってんじゃネーよ!早く日本から協力金をせしめろ!」との
声が日に日に強くなり、先の安倍首相の習近平氏との会談や米国議会での
演説でも称賛されてしまい、「あれ?風向きが・・・・・」と今頃になって
焦って「従軍慰安婦などの前提条件は付けないですよ」とか「世界文化遺産登録
も協力してやって行きましょう」などと、都合の良いことを言って来ていますね。

どう考えても、おかしい。魂胆が見え見えです。

韓国は日本との首脳会談をしないお蔭で観光客は激減し、財政・経済・貿易では
ガタガタですが、日本は逆に上向き傾向で韓国とお付き合いをしてもしなくても、
いや、むしろしない方が無用なストレスもなくお金も出さなくていい。

結局、韓国は何だかんだと言っても、それは今も昔も日本と言う国に協力を
してもらわなければな~んにもできない国だということがハッキリと分かりました。

であるならば、無用な反日やあんなくだらない慰安婦像など建てようとしないで
素直に「お願いします」と頭を下がればいいことです。

まぁ、あたくし個人としては別に韓国と付き合わなくても一向に構わない立場なので
もし、首脳会談を行いたいのであれば「慰安婦像を撤去してスタートラインですよ」
くらいは言ってもいいと思うのですけどね。

もう、好き嫌いの問題じゃなく「もう、構わないでくれ!」と言うのが本音です。
お互いに日本や韓国と言う国が無かったことにした方が良いともね。。。。。

追記 今日から”欽ちゃん本店”では「圭祐ラストラン企画」を行います!!
約一年三か月、本当によく頑張ってくれました!!
ありがとう、圭祐!!皆さんも、少しでも”圭祐”の最後の晴れ姿を見に行って
やって下さいね!!
”いっしー!”ちゃんと企画をアップしろよ!!