ブログ

記事一覧

今さらながらに、お勉強をば。

毎日、腹筋をしてもお腹が減らなかったのに、風邪で咳をして体重が一時
2,5キロも減りました。(笑)

あたくし飛行機に乗ると必ず付属のパンフレットを見るのですが、行きも帰りも
同じ航空会社だと一緒のパンフレットなのでほとんど見ていて手持無沙汰に
なるのですが、そのような時には”伝家の宝刀”そこの航空会社の空路が
乗っている日本地図を見ます。元々、日本地図や世界地図(地球儀)なんかを
見るのが好きだったので結構暇つぶしになります。

なので、こんなあたくしでも得意な分野は各国の地名や首都を言い当てることです。
で、あたくしび・っ・く・りしたのですが、この度行った瀬戸内海側(山陽地方)ではなく
日本海側にある山陰地方に島根と鳥取があるのですが、あたくし上から
島根→鳥取だと思っていましたが、
鳥取→島根だったんですね!!熊本で「いっく、今どこに来てるか分かる?」と聞いて
目の前にあった日本地図を見た”いっく”が姫路を指差した時くらいに
び・っ・く・りしました!!

いや~、こうやって改めて日本地図を見て東北から本州、四国、中国(日本のですよ)、
九州、奄美、沖縄地方を見るだけでも勉強になりました!

と思っていたら、今日のライブドアニュースにも書いていました。↓
ファイル 2186-1.jpgねっ。(笑)

あっ、こんなのも発見しました。
「手のカタチ」から分かっちゃうあなたの性格!4つのタイプから診断 ってやつです。
因みにあたくしは”火の手”で「頑固でアイディア豊富」何かに熱中しやすい
性質がありますが、冷めるのもまた早いです。と書いていて、”いっく”に
「当たっていますね」と言われましたが、喜んでいいのでしょうか・・・・・。

”いっく”は”空気の手”で「上品で知性がある」でした!(笑)

追記 先週の今頃は岡山でレンタカーに乗っていたなんて信じられない思いです。。。。。
「満タン処理で!!」

やっぱ、”ジョーちゃん”はいい!