ブログ

記事一覧

やっぱ、計画性だよね・・・・・。

皆さんがこの”トップギア!!”見る時には、あたくしは本州へ移動中です、無事ならば。

昨日も書きましたが、急きょスケジュールを仕上げたので不安と言えば不安です。
が、日本語が普通に通じるので何かあっても何とかなるのです。(笑)

けど、事前に調べておいた方が無駄なく有意義に時間を使えるし楽しめます。

一度は経験したことがあると思いますが、無計画で行った旅先(ちょっとした場所でも)が、
どんなに無駄な時間を過ごすことになるかを経験した人ならば、やっぱり
無計画で行くのは不安ですからね。

その昔、視察で初大阪へ行った時に、視察に行く店は事前に調べていたのですが、
それ以外の店を調べていなかったので、いざ行ってみて満席で入れなかったり、
お目当ての商品が品切れで急きょ違う店を探すとかになったら、もうお手上げ。

今のようにネットやスマホなんてない時代でしたから、お店の人に聞いたり
隣に座ったお客さんに聞いたり(と、見せかけてナンパとかもね。コラッ!)と
しながら探したりしていました。

しかも、夜しかお店を探していなくて昼間はノープラン。
暇すぎて、せっかく来たのだから「神戸でも!!」と言うことになり、
何も考えずに電車に乗り神戸へ。すると、その電車が各駅停車でかなり時間がかかり、
しかも、一番開けているのは”三ノ宮”らしく、それを知らないあたくしたちは
ひたすら”神戸”を目指していたので、いざ!”神戸”につくと「なんか、寂しい街だな〜」
と口々に言いながらも、でも、せっかく来たのだからと気を取り直して
責任者が一番の逃げ道でもある「”自由行動!!”00時にここに集合ね!」と。(笑)

でも、土地勘が分らないからみんな神戸駅半径100m以内の行動なんですよね。(笑)
2時間くらい時間があったのでしょうか?すれ違う、すれ違う仲間に・・・・・。

すると、あろうことかいくら当てのない神戸だからと言ってパチンコまでしている
輩も現れる始末。(神戸まで来てか!?一番してはイケない暇つぶしの図)

皆、口には出しませんでしたが「神戸まで来た意味あるの?」と言う
無表情で帰りの電車に乗っておりました。。。。。

因に、メンバーは山田専務、あたくし、西チーフ、佐藤くんでした。