ブログ

記事一覧

少し、残念なシリーズ。

最近、身近で起こった、あるいは見てしまった残念なことを書きます。

まずは↓
ファイル 2173-1.jpgまったく「防犯カメラ」の抑止力になってません。(笑)

あたくし、大通りの方へ行くと90%以上の確率で”はまなす”さんで立ち食いそばを
食べます。冬は”ちくわ天そば”で暖かくなると”冷やしちくわ天そば”を注文します。

一度食べてみて下さい、めっちゃ美味しいですから。
今時期の”冷やしちくわ天そば”は麺とつゆが冷たくちくわ天がふっくらと温かいんです。
(ねっ、旨そうでしょ!)

で、この前、どうしたのか自分でも分からないのですが、販売機で券を買い
窓口に出して「早く、食べたいな〜」と想像の翼(花子とアン状態)を広げていると、
「ざるそば大盛りのお客様〜」と・・・・・?お客さんはあたくししか居なかったので
「なんで”ざるそば大盛り”なんだ?」と首をかしげながら、一応そばを取りに。
でも、どうしても納得がいかないので一度店外に出て販売機を見直すと!!!↓
ファイル 2173-2.jpgそうなんです、ボタンを押し間違えてしまったのです!!
それまで、自分の非を認めないことで有名なあたくしは「作る人が間違えたな!!」と
殺意さえ抱いていましたが、完全にあたくしの非でした!確かに、今に思えばいつもより
10円玉のお釣りが多かったです・・・・・。

最後は↓
ファイル 2173-3.jpg言わずと知れた”中川”のPC周りです。
会議やお客さんが来た時に使うビッグテーブルなのですが、こんな残念な結果に。
まぁ、これも"中川クオリティー"の一つに登録されているんですけどね。
(あたくしの中では、世界遺産並です)

追記 もう一つ残念なシーリーズがありました!最近、中川とイッシーの行動が
似すぎて名前を繁盛に間違えることです!(笑)


今夜も!”(有)丸か加藤商店”へ!!