ブログ

記事一覧

まずは、ウォーミングアップ的な。

先週の土曜日に高校野球の春季大会を観てきました。
(先生、チケットありがとうございます!)
準決勝で第一試合が北海対北照、第二試合が駒大苫小牧対白樺(帯広)の試合。

今回は甲子園に関係ない大会だけど、根強い高校野球ファンは居て(人のこと言えないけど)
結構人がいました。第一から観に行こうか?第二から行こうか?迷いましたが、
結局、第一試合の途中から第二試合の途中と「何それ?」というくらいの中途半端な
時間帯で観たのどぅえす!!(笑)

昨年はあまりビールを飲めない感じ(いまいち、体調が思わしくなく)でしたので、
今年もそうだったら楽しみが半減するな〜と思いましたが、結果は500の缶ビールを
順調に5本も空けたので体調は良かったみたいです。

バックネット裏の最上段の立ち見で約3時間観ていましたが、最上段は心地よい風が
吹くき日差しも遮られるのでいい感じなんですよね。(やっぱり、高校野球は
炎天下で観るのがいい!という人にはお勧めできませんが)

しかも、あたくし職業がらか?座るよりも立っている方が疲れないし酔い回りも遅いので
楽なんですよね。過去には3試合=約6時間ほど立って観ていましたが、全然平気でした。
お蔭で、ビール10杯ほど飲んでしまい異様に拍手の大きい観客と化していましたが・・・・・。

その後、一旦、”事務所”へ行ってから”欽ちゃん本店”へ行き、”山住”とすすきので
待ち合わせをして、しかも翌日も早起き&夕方から”満福や”へ行く予定だったので
珍しく終始油断しないように飲んで、そこまで酔っ払いにならなくて助かりました。
(酔いって、結構気の持ちようですよね)

けど、思えば長い一日でしたね。
がしかし、あたくしの本当の”夏”はこれからが本番ですからね!!

待ってろよ!甲子園を目指す高校球児ども!!
って、仕事しろよ・・・・・。

追記 以前、働いていた”有芳(ゆか)”を偶然見つけました!
”有芳のブログ”
頑張ってんな〜と、嬉しく思うし勇気づけられます。。。。。

高校野球を観ていると、今の俺の歳になるまでに様々なことが起きるけど、頑張れよ!
と思うし、まだ沢山の希望と可能性を思い、野球がどうのだとかだけではなく、
どこかに、自身の戻りはしない過去に想いを重ね合わせているのかも知れないね。。。。。

”今井美樹さんバージョン”(世の中で5番以内に入るタイプです、一応)