ブログ

記事一覧

日曜日の”満福や”は色々と新鮮な日です・・・・・。

今日から快晴の6月ですね!!
いや~、気持ちの良いスタートで意味もなくウキウキしております。
(でも、本当は意味があります!本格的にビールが美味しい季節になったからさ!!)

昨日は、”満福や”が臨時営業ということで行って来ました!!
既に”チームまるふじ”が盛り上がっており、待ち合わせの”かも夫妻”も居て、
カウンターには久々の”一平さん”や”うっしーさん”も。(笑)

なんて言うんでしょうか?普段営業していない日や時間に行くと新鮮でいいですね。
しかも日曜日なので気持ち的にのんびり感が満載で!!

他にもお客さんもぽつらぽつらと。
”一平さん”曰く「日曜日も入るんなら、店開ければいいのに」
「今日はほとんど会社関係と常連さんだから」と、言いつつも「ありか?俺がやるかな
バイトで(バイトでやる意味が分かりませんが)。」と思いましたが、きっとカウンターには
”一平さん”が常連で、その他に「社長がバイトしてるからお客さんいなかったら気の毒だし
顔でも出そうか?」というお客さんや知り合いが3、4人に、通行人が2組4人の光景が
目に浮かんだので、「ダメだこりゃあ」と。(笑)

そうこうしている内に、「ジンギスカンでも食べるかい!」と言うことで、実は隠れた
人気の”スズキのジンギスカン”を食べることに!!
2月か3月に始めた、店長”いっく”の思い出のレシピで再現されたジンギスカンで
特徴としては、①肉や野菜は普通 ②タレはベルとソラチをハーフ&ハーフ
③バターを入れる。

旨い!旨すぎた!!3人でおかわりもしてしまい、隣の”チームまるふじ”も釣られて
頼んでいました。いや~ジンギスカン専門店で食べるのもいいですが、普通の酒場で
食べるジンギスカンもいい!!

なんでしょうか?新鮮?なんでしょうかね。
また、道民のソウルフード(韓国ではなく郷土料理の意味ね)だけあって、専門店で
食べるより話が盛り上がるんですよね、なぜか。

各家庭、年代、地域によって食べ方や入れる素材、鉄鍋か?テフロンか?などと
思い出話やエピソードなどを語りながら飲み食べするので大いに盛り上がります!!

まだ、”スズキのジンギスカン”を食べていない方がいましたら、本気で美味しいので
一度食べに来て見て下さい。コースではなく店長の”いくみ”に言えば単品でもOKです!
それと、今時期には現在”丸か”の店舗で提供している風連町からの新鮮なアスパラが
食べれるので、ジンギスカンと一緒に食べるとこれまた体にも美容にも良いし、バターも
入るジンギスカンなので勝手に「アスパラバター」としても一石二鳥ですよ!

では、今月も”(有)丸か加藤商店”をよろしくお願いしますね!!
いや、今日あたり飲みに出ないと損ですよ!!

”満福や”
チームまるふじ””