ブログ

記事一覧

こんなの見つけた。

男性が女性の”うんざり”する言動だそうです。↓

【1】ヤマもオチもなくダラダラ続く「今日あったことの話」
「結局なにを伝えたいんだか…。毎日やられたらかなり苦痛!」(10代男性)というように、
自分の日常をただただ時系列を追って話すだけでは、ウンザリされてしまうようです。
(今、旭川にいる人がそうだったような・・・・・)

【2】スベること必至の「おもしろいことがあったの!から始まる話」
「この手の出だしはまず期待できない。彼女に合わせて笑ってあげてるけど…」

【3】知らない人物が次々登場する「グループ内のもめ事の話」
「出てくる人達のキャラとかもよくわからないし、完全に他人事です」

【4】別世界のことにしか思えない「ファッションやメイクの話」
「『いいじゃん』とか応えるものの、実はなにを言われてるのか意味不明(汗)」

【5】実は興味なし…とは突っ込みづらい「ペットの話」
「かわいいとは思うが、彼女との温度差は否めず…。若干引くこともある」

【6】同意しても批判しても角が立つ「家族や友人の愚痴」
「反応に迷うし、彼女のこともイヤな感じに見えてきて…」

【7】自分が怒られている気になる「男性一般にダメ出しする話」
「俺は別だと言われても、反論したくなってくる!」

【8】勝手に怒って、泣いて、解決する「一人芝居のような話」
「話して落ち着いたんだろうけど、付き合わされた俺の立場は…?」

【9】どんな意見にも難癖をつけたがる「イライラ全開の話」
「何を言ってもキレられたら、だんまりを決め込むしかない。頭を冷やせと言いたいです」

如何でしたでしょうか?
まぁ、その反対で女性が男性の”うんざり”する言動も同じようにあるのでしょうね。

今日も週末も良い天気のようですね。
やっぱり天気が良いと「ちょっと、一杯行くか?」となると思いますので、
そのような時には是非とも”(有)丸か加藤商店”へ来て「朝もぎの新鮮なアスパラ」
を食べに来て下さい!!

そう、特に”欽ちゃん支店の優” のところ、可愛く元気な赤ちゃんが生まれたので!!
ん?”経田チーフ”は明日誕生日なの!?

つーか、”すーさん”新しいPCのシステムめっちゃやりにくいわ!!キーボードも
打ちにくいし!!(キーボードは変えてないけど、なんか画面や操作が変なので
それが指先に伝わっておかしな変換やまったく違う文字になる!!)