ブログ

記事一覧

今年の夏は冷夏?でも、張り切って観に行きます!!

今年の夏は「冷夏」になるようなことをテレビで言っていました。短い夏なので
どうせなら暑くてもいいんですけどね。

今年で5年目になる、円山球場「夏の高校野球選手権大会」の決勝を友人と観に
行くのが毎年の恒例になっております。

先日も朝っぱらから「マイドモーニング!またこの季節がやってまいりました
「祝」第97回野球選手権大会道大会 (7/19〜25)です(野球ボールマーク)
25日(土曜)決勝!よろぴくね!」という内容です。

旭川から来るのですが、昨年なんかは天気予報を見まくって、雨天中止を考慮して
二日間の日程で来やがりました!(笑)

「かー、俺、11時くらいに行くんで、いつもの場所とっておくから!!」
「外山、その時間だと席ないかも知れないから、俺が早くに行くから大丈夫だ」(優しい)
「悪いね、かー」(思ってもないくせに)

彼も小学生の少年野球団に入って大学まで野球をやっていたので、
野球(特に高校野球)が好きなんですね。で、こだわりの場所があるみたいで
1塁側寄りのバックネット裏の下から5から6段目くらいのベンチ。(うっしーさん席)

贔屓にしている高校が3塁側でも「ここの場所がいい!」と言うことでそこなのですが、
いかんせん、こちらの席は相手チームと対戦する側なので相手チームがヒットを
しても誰も喜びませんが、外山は「ナイスバッティーング!!」と、周りの空気を考えずに
声援を送るので一瞬不穏な空気になるんですよね。(笑)

まぁ、どっちの選手にもファインプレーが出たら「いいぞ!00!!」という感じなので、
周りの人たちも「うるせーな!」と思いながらも見守ってくれていると思います。(笑)

昨年は同じ同級生の”恵美”がおにぎりとおかずを作って来てくれて「さすが!エミーゴ!!」
と、今まで一度も(本人達でさえ)聞いたことのないあだ名を叫んでいました。
しかも、「恵美ね、米はなに使ってるのさ!?米だけは良いの使わないと駄目だから」と、
まさかの駄目だし。で、「今度、俺んちの米送るから!」と、どこまで失礼な輩なのでしょうか?

まぁ、そんな”外山”がいるので場が盛り上がるんですけどね。

昨年は二日酔いで朝から席を取りに行きました。けど、具合が悪くて座ってられなく
また、試合も観れる状態ではなく・・・・・。

今年は、万全の体制で臨みたいと思います!
なんせ、決勝が土曜日なので対戦カードにもよりますが、超混みますから。

追記 昨日、”せもりな”へ行きました。
後ろで合コンをやっていたのですが、”西チーフ”ね商売を解ってない!!(笑)
こんな可愛い子がサービスしていたら、男性は挙動不審になるし、女性側は・・・・・。さ!
ファイル 2161-1.jpg(笑)
てか、”西チーフ”どけて!!