ブログ

記事一覧

制服の魅力・・・・・。

今日事務所へくるときに、中1くらいの男女5人がコンビニの前で談笑しておりました。

きっと、中学生になっての新しい友達なんでしょうね、フレッシュ感満載で楽しそうでした。
けど、2ヶ月前までは小学校へ行っていたと思うと、制服を着ているだけちょっぴり
大人に見えますよね。

そう考えると子供の制服姿を見て親が感慨深くなるのも分かる気がします。
学校を卒業して社会人になって着慣れないスーツなんかもそうですよね。

職種によっても様々な制服や作業着があったり、スポーツ選手だとユニフォームで、
一般的なサラリーマンだとスーツを着たりと、日本人の規則正しさや団体行動って
そのようなところからも来ているのかも知れませんね。

良いことだと思いますよ。って、私服のあたくしが言うのも変ですがね。(笑)

そう、あたくしもたまにスーツにしようかな?と思うのですが、調子に乗って”すすきの”へ
行きそうだし、いちいちクリーニングに出すのもお金が掛かるし面倒ですからね。
丸洗いスーツなんてありますが、どうなんでしょうね?

なんで、ジャージ”しようかな、こんなの↓
ファイル 2160-1.jpg格好いい!!

追記 やっと、カバンを買い換えました!
ビフォー
ファイル 2160-2.jpg
アフター
ファイル 2160-3.jpg
似てますが、同じではないです。
いいな~ネイビーは。