ブログ

記事一覧

今日は土曜日なので、ちょっとお金のは・な・し・・・・・。

昨日、一昨日と近くの三吉神社のお祭りでしたが、とても寒くて
一杯!などという雰囲気ではなかったので、参拝だけして帰って来ました。
(単純に老いたのかな?)

人の価値観はそれぞれで、お金に執着をする人もいれば、まったく
興味のない人もいます。モノに執着する人もいれば、これまた全く執着しない
人もいます。そう、それに関しては人の価値観です。

先日、知人が(と言っても、遠い昔に一緒に働いていた部下ですが)、
5000万円の車を買った。と聞きました、しかも中古で。
「へ~、凄いね・・・・・。」としか言えません。決して「羨ましいな~」とは思いません、
あたくし車に興味がないので。(笑)

どこからその5000万と言うお金が出て来たのでしょうかね?
他に同じような外車が2~3台あるとのこと。

まぁ、彼も一所懸命に仕事をしているので、自分の稼いだお金で好きな事をして、
好きのモノを買うのだから、それは自由です。(資本主義、サイコー!!)

「年収3000万を稼ぐ人の生活習慣」と言うのがあって、それによると
起床時間が7時台で睡眠時間が5~6時間、テレビの視聴時間1時間未満
(それも、ニュースやビジネス関係・ドキュメンタリーが中心とか)、毎月の読書量が
9.88冊だとか。ちなみに人生を変えた一冊で多かったのは『7つの習慣』『竜馬ゆく』
『金持ち父さん、貧乏父さん』が人気ですって。

専門家が30代で年収3000万を実現した300人に聞いた話しなので
間違ってないと思う、多分。(笑)

この記事を読んで「俺も、私も生活習慣を変えようかな~」と思った、そこのあなた!
甘い!甘すぎる!! とは言いませんよ。(笑)
本当にそうなるとは限りませんが、今と違う生活習慣をすることによって違う発見があって、
お金とかではなく、それ以外で何がしか自分自身の利益になるかも知れませんからね。

それにしても、あたくしも一応『7つ習慣』を読んだんですけどね。
全く内容は覚えてませんが・・・・・。

追記 これからは女性が社会で活躍するし、シルバーの方達もまだまだお元気なので
『金持ち母さん、貧乏母さん』 『金持ちじいさん(ばあさんでも)、貧乏じいさん』という
本も出て来るのでしょうかね。

年収3000万稼ぐのも大切ですが、その3000万をどのように使うかも同じくらい
大切なんじゃないか?と、思うのはデッカイお世話ですかね。。。。。

ファイル 2156-1.jpg今の気分は、「2枚だけちょうだい」(ちっちゃ!)