ブログ

記事一覧

何時もの光景に戻りました。

取り敢えずGWは終わった感じですかね?
事務所へ来る時に、スーツやYシャツの姿のサラリーマンの人を見かけて、
「ああ、いつもの日常に戻ったんだな~」と、なぜか安堵感があります。

結構休んでいた方は、今日辺り体が重いんじゃないですか?
人によっては、4月25日~5月10日迄の15連休を取っている人もいて、
そうなれば学生時代の春休み程の長さですね。
けど、学生や子供のころと違って、大人になるとそんなに連休があるとお金を使う
休みになるんですよね。どうして、子供の頃はあんなに休みがあってもお金が
掛からなかったのでしょうね?きっと、大人と違って一緒に休んでいる友達がいたから
お金を使わないで済んだのでしょうか?

自転車と公園があれば、バット(手打ちもあり)とボールがあれば遊べましたしね。
何だか最近の公園では、野球も出来ないみたいですね。ボールが他の子供に
当ったら危ないだとかでね。本当にくだらないことを言う奴がいるもんですね。

遊戯施設も危なくて撤去している公園があるとか。(アホくさ)
そう言えば、あたくしジャングルジムが好きでよく遊んでおりました。
あれって、スカートをはいている女子のパンツが見えたりして素敵な遊びですよね。(コラッ!)
ファイル 2148-1.jpgこんな感じで。

で、落ちることはほとんどないのですが、あたくしはよくジャングルジムの鉄に頭を
ぶつけて鼻の奥がツ-ンと鉄錆の香りが漂っていたことが何度もありましたね。(笑)
ファイル 2148-2.jpgなんじゃこりゃあ!

でも、今の子供たちは体を動かして遊ぶと言うよりも、スマホや専用のゲーム機で
遊んでばかりいるので、勿体無いですよね。まぁ、大人もスマホでゲームばかりして
いるので、仕方がないかもね。

でも、15連休なんてあっという間に過ぎちゃうんでしょうね。
って言うか、連休中は仕事で交代で今日から4連休って、なんだか”いぶしぎん”の
休みのようでおつですよね!

そう、今日から休みの人がいればどんな気持ちなのか?何をする予定なのか?
を、是非聞きたいので、そのような方がいらっしゃいましたら、丸かの店舗へ来て
話しをして下さい!!そのような方にはお会計から30%OFFをさせて頂きますので!!

その代りに、証拠として毎日お店に来て頂きますけど。(笑)
つーか、そうなると連休の予定は”丸か”になってんじゃん!!

追記 連休の関係の無い仕事をしている方達は、本当にご苦労さまです。
逆に、そんな方達に一杯おごらせていただきたいと思います。。。。。

丸かスタッフはこれから交代で連休を取ります。(タカは終わったけど)

あっ、麻由、本当にいつもありがとうな!!
また、日本一ジャージの似合う季節が来~る~♪(ザキヤマ風)