ブログ

記事一覧

バイクね・・・・・。

あたくし一応ゴールド免許です。
って言うか、車に乗っていなかったからそうか。(笑)

で、今年知人の勧めもあって”バイク”なんぞを買おうかな?と。
思いましたが、あたくし”絶対に事故る”自信があります。

自転車は自信があるのですが、バイクは曲がる時に体重移動が難しいかな?と。
正確には難しいと言うよりも”怖い”んですね。

そのままバイクごと倒れてしまうイメージが、あたくしの中では確立されています。

それに自転車に比べたらスピードが出過ぎです、当り前ですが。
それと、中学の時に先輩が夜中にスクーターで遊んでいる所へ偶然通りかかって
「かとうも乗るか?」と言われ、乗ったことなかったのですが周りにいる奴らの手前
(年下もいたし)、「いえ、乗れませんので」という勇気が無く、「いいんですかー!」と、
いかにも「俺はバイク好きだぜ!!」的な勢いで内心はかなり焦りながら乗ることに。
(皆さん、こうして人は道を踏み外して行くんですよ)

そのスクーターにまたがったあたくしは、見よう見まねで右ハンドルを”グン!”と下に
ひねった途端にスクーターの前輪が上に跳ね上がり”ウィリー状態”。

「うぁっ!」と言った途端にスクーターはウィーリーのまま暴れ出してバタン!と倒れました。
「ヤベッ!」と思いましたが、先輩も周りの皆もゲラゲラ笑って「大丈夫か?」と
心配までしてくれました。(フッー、助かった)

それから、もう一度乗せてもらい今度は何とか上手く行き、少し走らせてと言うか、
時速5キロ位で乗りましたが、まったく面白くもなんともなかったんですよね。

「どうだ!かとう面白いべッ!」
「は、はい・・・・・」

それから自転車には興味があってもバイクには全く興味は湧きませんでし、
高校になって友達がバイクを乗っていたけど、あたくしはチャリンコ小僧でしたし。(笑)

でも、この歳になってバイクもお洒落かな?とね。
けど、この”トップギア!!”を書いていて、やっぱり興味が湧かないので、
自転車で充分だよな。と思った次第です。

だって、絶対に事故るから!!!!!

ファイル 2138-1.jpgまぁ、似合わないこともないんですけどね。(笑)

って言うか、バイクの免許無かったし。。。。。