ブログ

記事一覧

最近の気になる傾向。

最近の気になる傾向としては、本人は出来ているけど周りは出来ていない。
と言うようなケースです。

例えば、と言うか実際に先ほどあったことなのですが、昨日、あたくしと”規夫”と
二人して”てまひま”のカウンターで飲みました。で、事務所へ来るのに店に入ると
”タカ”が普通に挨拶した後に「昨日はありがとうございます」と言うのですが、
その他にいた昨日のメンバーは普通に「おはようございます」で済ませます。

「お前はお客さんじゃないからいいだろ」と思う、そこのあなたは、「甘い!甘すぎて
C4の虫歯になりますよ!!」(笑)

別にあたくしが天下に轟(とどろ)く大社長だから言って欲しい訳じゃなく、
大社長だろうと、中社長だろうと、小社長だろと、そんじょそこらの”中川”だろうと、
お客さん、社員関係なく、自分の居るお店に来てくれたのなら、その時のお礼を
するのが常識です。

その中にはここ最近は言った新人もいるので、そのような人には早い段階から
教えなければいけません。(意味や理由も)

気持ちの問題でもあるし、躾的なことでもあります。
やっぱりお礼を言われるのと言われないのとでは気分的に違いますからね。

見て下さい”躾(しつけ)”と言う字を、「身体に美しい」と書いてあるではあ~りませんか!

そう、直接的に仕事には関係ないけど、このような事柄はその人を美しく見せます。

なので、上司や先輩でもある”タカ”は自分だけではなく、部下や後輩にもその辺を
教えなければいけません。

いま、”経田チーフ”も来ましたら「おはようございます!昨日はありがとうございました!」
と言うんです。

と言うことで、これからそのことを言いに”愛”と”新人君”に言いに行きます!(笑)
(つーか、いちいちこんなことを天下に轟く大社長がいわなきゃなんない、この現実・・・・・)

ファイル 2133-1.jpg自分は言っても他人には言わせない人。
ファイル 2133-2.jpg教えられていないか、もしくはあたくしが嫌いな人たち。
って言うか、なんなん?この二人、ぜいぶんと美男美女じゃネーの!?
ホール担当の”愛ちゃん”と、最近入った北見出身の”龍之介”です!
皆さん”てまひま”にお待ちしていますね!!
って、宣伝になってんじゃん!!

と言うことで、”タカ”に朝礼で言ってもらいます・・・・・。