ブログ

記事一覧

「左右の法則」?

物事を考える時には、一旦、逆に振って見るのも手なんですよね。
右の方を考えて煮詰まってしまったら、開き直って左の方へ行くことも
考えてみると、違う視点から物事が見えて来て、結果、最初の右側の
方で考えていた事が上手く行くことがありますからね。

しかも、左側からとことん考え抜いたら、いつの間にか右側に出ていた!
ってこともあります。結局、頭の中で紆余曲折して一周しちゃったんですね。

これ、「左右の法則」って名づけています。(笑)

一つの物事を突きつめてしまうあまり、全体像が見えなくなるんですね。
先日、物件を見に行ったのですが、その物件の目の前に立っても入口しか
見えないし、8階建ての8階の方はほとんど見えない。

でも、通り一つ隔てて少し離れた場所から見ると、ビルの8階まで立体的に
見えるし、その物件の全体像も見えるんですよね。
「あっ、全体的に見るとイメージじゃないな」又は「案外、イケるじゃん!」とかね。

現在、考えて(悩んで)いる所から、一旦、大きく振って見たり、
少し離れて見るのも、現状を打開する糸口になりますよ。。。。。

追記 よし!圭祐、行くぞ!!

ファイル 2126-1.jpg取り敢えず”やす”と”かも”は何ともありませんでした。
ファイル 2126-2.jpg昨日食べたら、もう1日くらいかな?って感じで、また挑戦します。
お前ら、期待してろよ!!って誰に言ってんのよ。。。。。