ブログ

記事一覧

よくもまぁ・・・・・。

もう大分前の話しですが、都市伝説(地元では町伝説か?)で”口裂け女”とうのが
流行りました。

あたくしたちの町では、赤いコートを着て、髪が長くマスクをした女が「私、キレイ?」と聞き、
「キレイ」と応えると、「これでも?」とマスクを取ると耳まで口が裂けた顔が目の前に
現れると・・・・・。

で、結局はその後にどのような展開になるのか?は定かではありません。
自称、「俺は桂沢公園で会った!」と言う、先輩は「チャリンコで必死で逃げて来たんだ!!」
と、言っていましたけど・・・・・。
ファイル 2124-2.jpgこんなの。

人によれば、「どこまでも追いかけて来る。」とか、「包丁を持っていて切りつけられる。」とか、
中には「キレイじゃない!と言えば、許してもらえる。」と、色々な話しが飛び交って
おりました。子供心に「もし、口裂け女に会ったらどうする?」と真剣に話し合ったものです。

なぜ、このような話しになったかと言いますと、
ライブドアニュースを見ていると、現代の口裂け女は人前に出て「私、キレイ?」と
いうようなアナログではなく、SNSを使って「私、キレイ?」と同時に数百人の
人に聞くことが出来きて、さしずめ現代っぽく「いいね!」と返すそうです。↓
ファイル 2124-1.jpgもし、この人が噂の”口裂け女”だとしたら、きっと自ら探し求めると思います。。。。。

追記 人面魚って、どこにいるんですか?