ブログ

記事一覧

雨の日と・・・・・。

今日の札幌は雨風が強い日です。
出掛けに靴を履き、いざ!と思い、傘を持ったつもりがさっき靴を履く時に
使っていた”靴べら”を持っておりました!(中年性健忘症、若年ではないので)
ファイル 2121-1.jpg昔、”祥子”のディズニーランドみやげで「本部長に似てるので」と。(?)

そう言えば、高1の帰り道に今日のような雨が降っていて、あたくしともう一人が傘を
さして歩いていると、いきなり3年生があたくしたちの傘に無理やり入って来て
「どうせ、お前ら髪だけ濡れなければいいんだべ」と、あたくしは文字通り頭の部分だけ
傘に入れた状態で学ランは濡れ放題でした!(笑)

でも、その先輩の言っていることは200%当っている訳で。(なんで、口調が純くんなんだよ)
ファイル 2121-5.jpg

そうなんです、あたくしたち(特にあたくし)は自慢の、いや、当時世界一”リーゼント”が
似合うと呼ばれた(自称ですが)セットだけ崩れなければ、万事OK!なのでした。

そんなことを思い出しながら、で、もうすぐ事務所へ着く石山通りの交差点で傘が!↓
ファイル 2121-2.jpg木っ端みじんこ。(泣)

高校生の頃なら、絶対に許されないことで、直ぐに近くの友人の傘の下に潜り込んでいました。
いま、やったら完全におかしな野郎です。(普通におかしいですが)

それなりに生きてると、様々な経験が出来てイイですね。

追記 本日、”細川家”からこのような物が届きました。↓
ファイル 2121-3.jpg積丹(シャコタン)で獲れた”甘エビ(デカイ)”
で、こっちが↓
ファイル 2121-4.jpg”甘エビの沖漬”(見ずらい?)

今日は限定で”甘エビ”がありますので、”てまひま”と”まるふじ”で
提供させていただきます!新鮮なので刺身もいいですが、それ以外にも
何かやると思います。(まるふじは”紹興酒漬け”にもするとか)

”中川”や”経田チーフ”が宣伝すると思いますが、限りなく怪しいので、ここで。

新年度初の嵐の金曜日なりましたが、皆さんのお越しを待ってま~す!!(軽ッ!)

”てまひま”

”まるふじ”