ブログ

記事一覧

忘れてました!

先週の土曜日、”ゆんろん”~の”先輩の店”へ行きました。
翌日(29日)にライブがあるので(あたくしは見るだけですよ)、ちょっと
その詳細を聞きに行ったんですが、また違う先輩の方達が・・・・・。

それはそれでそれなんですが・・・・・(笑)
(玉砕覚悟)

フロアーのトイレへ行くと、「かとうさんですか!?」との声が。
「???誰でしたっけ?」
「昔、積み込みのバイトをしていた時のHです!!」
「オーッ!!久しぶり~、元気か!!」(実に28年ぶり!!)

そう、実はあたくしも忘れておりましたが、若い自分にトラックに荷物を積む
積み込みのバイトをしていたんでした!(笑)

「元気でしたか!?」
「ああ、00も元気だったか!?で、何やってんの!?」
「あっ、今、GさんとNさんとで飲んでいるんですよ!こっちです!!」

そう、このGさんとNさんも当時、一緒に働いておりました。
GさんとNさんはあたくしよりも6、7つ年上で、Gさんはトラックの運転手、
Nさんは積み込みの現場責任者的な存在でした。

その場所は北野にあり、あたくしたと後輩の(声を掛けて来た)H、それとNさんで
空のトラックが入ってきたら、それに荷物を積むのです。

一気に積むので、NさんとHとあたくし、それにトラックの運転手さんの四人で
バンバン積んで行きます。奥の方は軽くて形のそろったお菓子の箱で、徐々に
大きくて重い物、そして最後の方は「がっちゃき」と言って、規格外の物を載せます。

トラックの運転手さんも色々な方がいて、無口で黙々と仕事をする人や、
愛想が良く楽しい人(瀬棚町出身のおじさん)、そして今回会ったGさんのように
比較的年齢が近いので話し易い人と・・・・・。

後輩のHは恵庭から通っていて、バス停だかJRまで帰りに送って行くのが日課でした。
そして、あたくしとHは”ハウンド・ドッグ”の歌が好きで、いつも帰り道にあたくしの
車の中で知ってる歌を歌いながら帰ったものでした。

このH、結構天然って言うか、世間知らずと言うか、例えばシートベルト(あたくし
当時からシートベルトを締めていました)を締めるのに、何やらもがいているので、
見るとあろうことかシートベルトの締め方が分からなかったのか、首に巻き付けており、
どうにもこうにもヘンテコな格好になっていました。(こっちの方が難しいだろ的な)


また、一時停止で「H、左オーライか?」「はい、オーライです!」「よし!」
「プップー!!」「H、車、来てるだろ!!」「すいません」
何をオーライなのかが分かっていなかったみたいでした。(汗)
で、今度は変な使命感を駆りたてられたように確実かつ大きな声で「オーライ!!」と、
言うのは良いのですが、ある時には「オーライ!オーライ!かとうさんオーライですよ!!」と
語気を強めに。「H、信号が赤なんだよ!」てな感じです。(笑)

まぁ、楽しい道中でした。しかも、このH「ぼく、大友康平に似てると思いませんか?」
と平気でのたまうんですよね。よく居ますよね、パーツの一部が似てる奴って。
丸かにも、以前いた”マキ”が広末涼子のパーツが一部似ていたのを充分すぎるほど
意識して周囲から冷めた目で見られていましたっけ。(笑)

その、HとGさんNさん、28年前、二十歳のあたくしの仲間。
特にGさんとはプライベートでもよく飲みに行きました。
もの凄く懐かしくて喜んでくれました。

ただ、Gさん、「かとうくんさぁ、昔、食べたラーメン屋、なんて言ったっけ?」
「Gさん、どこ?さすがに28年前ですから・・・・・」と、言いながらラーメン屋を
二軒もはしごさせられました、この歳で。。。。。

この時は、将来に不安を感じていた時期でした。
急に辞めてしまってすいませんでした。。。。。

天気が良いので飲みましょうね。