ブログ

記事一覧

不粋な飲み方。

不粋(ぶすい)
「世態・人情、特に男女の間の微妙な情のやりとりに通じていないこと。また、そのさま。
遊びのわからないさま、面白味のないさまなどにもいう。やぼ。」と書いていました。

そうなんです、例えば飲みに行った店に好みの異性がいると、いきなり
「彼氏(彼女)はいるの?」と聞く人がいますが、あたくしは「不粋な奴だな〜」と
思います。
確かに気になるのは気になりますが、「えっ、それ言っちゃう!?」と。

上手な人は、例え居たとしても「居ないですよ、誰か良い人はいませんか?」と
軽く酒場の会話として流します。

もし、その好みの人が「居ますよ。」とでも答えたら、ちょっと落ち込みますもんね。
別にどうのこうのする気は無くても、やっぱりワクワクしながら、可能性を抱きながら
飲みたいじゃないですか、ねっ!

確かに気になりますが、それをグッと我慢しているのに、いきなり来て
「ねぇ、彼氏(彼女)居るの!」と聞いちゃうのって、あたくし的にはルール・マナー
違反なんですよね。その証拠に、それを聞いた時には周りが一瞬静まり返って
しまっていますからね。
「そこ、聞く!?」って感じで。(笑)

お酒は、体も精神も適度に麻痺させるのがいいんです。。。。。

ファイル 2115-1.jpg”せもりな”のミサキちゃん。
(画像はハーフに見えますが、実物はもっと可愛く日本人ぽいです)

どう、熊さん。
くれぐれも”不粋”なことは聞かないように。(笑)