ブログ

記事一覧

巷では・・・・・

ここ最近、巷では「000ハラスメント」と言う言葉が大手を振って闊歩しておりますね。

その昔は”むち打ち”、次に”鬱病”、で今は”ハラスメント”と・・・・・。(笑)

あたくしもイマイチ分かっていなかったので、改めて”ハラスメント”と言う意味を調べました。
「ハラスメントとは色々な場面での”嫌がらせ、いじめ”」のことを言うとのこと。

あちゃ〜、あたくし完全にアウト×デラックスです。
しかも、この”ハラスメント”って、現在あるだけで26種類もあるんですってね。↓
http://bengoshihelp.com/harassments/

こりゃあ、今後益々増えそうですね。
だって、本人が「嫌だな〜」と思ったら”ハラスメント”になる勢いですからね。

そうだ、先日大通の地下にある、立ち食いそば屋の”はまなす”さんで、
ビールを飲み、そばを食べていたおじさんがいましたが、そのおじさんが
しきりに舌打ちをした後に「スーッ」と周りに聞こえる位に息を吸い込んでいました。
きっと、美味しかったんでしょうね。でも、あたくしから見ると「うるせーなジジィー!
静かに食えネーのかよ!」と不快に思いながら”ちくわ天そば”を食べていましたが、
これなんて立派な「ちくわ天そばを邪魔されたハラスメント」ですよね?
これって、一体誰に言えばいいんですかね?

”丸か”の事務所は「夏は暑く、冬は寒い」盆地型事務所なんですが、
例えば、ある真夏日に34度位になり、当然事務所は蒸し風呂ようになるのですが、
そこで働く人は「これって、蒸し風呂ハラスメントじゃないですか!?」
って、言われたら、会社やあたくしは訴えられるのでしょうかね?
(扇風機を2台増やし、あと、福利厚生でアイスキャンデー1人2本でダメですか?)

どっからどこまでが”ハラスメント”になるか分からない世の中ですので、
皆さん方も気を付けて下さいね。

つーか、「それって000ハラスメントじゃないですか!?」と言われたら
「あっ、それもハラスメント、ハラスメントじゃないのか!!」と、ハラスメント返しを
してやればいいんじゃないですか?

追記 あっ、そうだ”まるふじ”の鮭のハラス美味しいですよ。。。。。

って言うか、コラッ!ハラスメント、いい加減にしないと、なんぼ短パラな
あたくしでも怒るぞ!!(そのまんまだろ)