ブログ

記事一覧

バイオりズムが・・・・・。

季節の変わり目だからでしょうか?
何か調子が狂います。

あたくしはよく季節の変わり目におかしくなります。
まぁ、春だからね~と言われたら身も蓋もないんですけどね。(笑)

なので、一応ネットで調べてみました。
「季節の変わり目と体調」と入れると、一番上に季節の変わり目に多い
「自律神経の不調」に要注意って。(笑)

で、自律神経ってなんぞや?と思い調べると、交感神経と副交感神経の2つから
成り立つ”自律神経”のバランスが崩れて起こる症状の総称だとか。

そうなると”交感神経”と”副交感神経”とは何ぞや?と調べたくなるのですが、
取り敢えず”症状”を見ることに。

めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところでないのに
動悸が起こる、血圧が激しく上下する、急に立ち上がると立ち眩みが起こる、
朝起きられない、耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、倦怠感、不眠症、
生理不順(ネーな)、味覚障害といった身体症状から、人間不信、情緒不安定、
不安感やイライラ、被害妄想、鬱状態などの精神的な症状が現れる場合もあり、
症状はきわめて多岐に亘る。って、大雑把かよ!!

またその原因は、夜更かしなどの不規則な生活による脳の疲労、薬物やアルコールの
過剰摂取(決まりだな)、女性では更年期が原因のホルモンバランスの乱れなど。

そうですね~、あたくしに大いに当てはまるのは、何と言っても”薬物とアルコールの
過剰摂取”ですね。他には、動悸・倦怠感、人間不信、情緒不安定不安感
・イライラ・被害妄想などですかね。

つーか、何だかこれって多かれ少なかれほとんどの人に当てはまりますよね。

何か違う、こう・・・・、宇宙の真理とか地球の自転とか、万物の森羅万象とか、
そう言うものが関係しているような気がするんですよね。

じゃないと、「加藤さんは、アルコール依存症です」と診断されて終わりだもんね。

先日も書きましたが、このように「ダメな方、ダメな方」へ向って居る時には、
家でジッとして亀の様にしておくのがいいのかも知れませんが、亀じゃないので
動きますよ、あたくしは。

よし!来るならきやがれ、ホトトギス!!
(あら、いいんじゃネッ!?)

追記 やっぱ、アルコールは控えめにして、薬も止めて、規則正しい生活習慣と
歩いて、歩いて、歩き倒して、日本一周くらいしないとダメなのかな~。

でもね、分かってるんですよね、一番は”思い通りにならない”ストレス”が原因だって。

そう、あたくしは自分勝手で理不尽大王なので、全て自分の思い通りにならないと
超ストレスが溜まるんです。(今までの話しが台無しの図)

ファイル 2112-1.jpg取り敢えず、これが良いみたいですね。なので、焼酎割にします。(オイッ!)

早く春が来て、陽気な天気にならないかな・・・・・。