ブログ

記事一覧

ショック、ショック、ショッキング!!

いや〜、ここ最近かなりショッキングな出来事がありました。

土曜日にはこんなことがありました。↓
ファイル 2105-1.jpg
なんと、電柱が2本倒れておりました!
ファイル 2105-2.jpg別角度。
近くに前部分が凹んだワゴン車があったので、きっとその車が電柱に
突っ込んだと思われます。

白昼堂々と警察が物々しい感じで、ニュースなどで見る光景でした。

って言うか、ショッキングな事はこんなレベルではありません!!

実はここ最近、飲むと寝てしまうんです!!!
よく、お客さんで飲んでは起きないで迷惑を掛ける、例えば”熊さん”や”米ちゃん”を
「なんで、寝るまで飲むんだよ。その前に帰ればいいのに。」と思っていた
あたくしが、こともあろうことか飲食店で飲んでいる最中に眠るとは!!
(なので、これからも寝ていいよ笑)

先日は、”せもりな”で気が付けば寝ていました。
西チーフ「寝てたね〜」
「ダメだね。チーフ帰るは」と、この時は「昨日も飲んでたし」と自分自身に言い訳を。

昨日は、確かに13時〜飲んでいました。
で、家に帰って来て「飲み足りないな〜」と思い、近くに住んでいる”かも”を
誘い、これまた近くの”和田”の店「華鈴花(かりんか)」へ行きました。
時間にすると、午後5時過ぎくらい?

あたくし、かも夫婦、和田と久々に4人で楽しいひととき・・・・・。

まぁ、今から思えば、ぶっちゃけ途中の記憶は無いんですけどね。(笑)
ハッ!と気が付くと、既にお会計は終わっておりました。。。。。(悲)

正直、まだ二日酔いと言うよりも、訳の分からないぶり返し状態ですが、
ポケットに入っていた1万円札が、千円札で8枚に。
あれだけ、飲んで頼んで二千円はおかしい。

で、和田に電話をし、お礼と寝たことを謝り「で、昨日のお会計はいくらだった?」
「1万2千円でした」
・・・・・。(悲)

あたくし、自分から誘っておいて二千円しか払わないと言う、なんともだらしのない行動。
しかも、話している最中に”寝る”とは・・・・・。

かなり、ショックです!
真面目にショックです!!
超、ショッキングです!!!

寝るのか〜・・・・・。
もう、年なんですね・・・・・。

いや〜、でも、何で寝るんでしょうかね!?

自分自身に対して悔しさと、切なさ、儚(はかな)さ、それら全てが一色単になっています。

いや〜、それにしても寝るか!?
二回も連続で・・・・・。

”かも”、真面目に悪かった!!
今度、一所懸命に飲むから!!

あと、近い内にご馳走するので!!

追記 夕方にはほとんど復旧しておりました。
ファイル 2105-3.jpg