ブログ

記事一覧

国際色豊かで、いや、そうじゃなくて。

先日、届け物があったので”せもりな”へ行って来ました。
まぁ、とめどもない話しをしていると、”西チーフ(せもりなオーナー)”の知人で
”J”というイラン人が連れの女性と来ました。

何やら”J”と連れの女性が話しています。
J「違うよ、カンボジア人じゃないよ、日本人だよ」

どうやら”J”が連れて来た女性が”西チーフ”のことを「カンボジアン人」だと
思ったみたいで、説明をしていました。

確かに”西チーフ”は鹿児島出身だけあって、どちらかというと典型的な南国人顔。

それにしても・・・・・。(笑)

すると”J”が「そうだね、この人も日本人じゃないから」と、連れの女性のことを
話していました。

雰囲気がどう見ても日本人なので、そうじゃないと言うことは”チャイニーズ”か
”コリアン”と思っていたら、話し方からして”チャイニーズ”でした。

ペルシャ絨毯(じゅうたん)を売っているイラン人”J”と、何処から連れて来たのか?
連れの”チャオニーズ娘”、それにカンボジア人と間違われた薩摩隼人の”西チーフ”。

まだ2杯だけど、一気に酔いが回って来た感じだったので、「行くから」と
店を出て来ました。

何だか、このまま帰るとモヤモヤした気持ちのままなので、近くにある
”高山先輩”の店で自分を落ちつかせて帰りました。

追記 いや、今一乗り気でなかったのは、その前日に運動会&宅飲み&支店
コースだったからか。。。。。

”せもりな”、”J”も写っていました。(笑)

BUNJI