ブログ

記事一覧

一言、言わせて頂きますよ。

とうとう、「オバマ大統領」が就任しました。
アメリカ国内だけではなく、世界的に盛り上がっています。

それは「オバマ大統領」に対する期待からです。
しかし、あたくしは極めて懐疑的に捉えております。

なぜなら、単純に「期待しすぎ」だからです。
「黒人だから」「若くてハンサムだから」・・・・・。

それが政策とどのように結びつくのでしょうか?
これが「白人」ならどうだったのでしょうか?
「アジア系」ならこうも期待されていたでしょうか?

まぁ、アメリカ国内が期待するのはわからないでも
ありませんが、なぜ、他の国までもここまで期待をしているのでしょうか?

確かにアメリカ経済が世界に与える影響は大きいです、
今回の世界的な株価の暴落や不況を見れば分ります。

が、しかし「原因」を作ったのは「アメリカ」だと言うこと、
それに対する「責任」はアメリカ自信が追うべきなのです。

それなのに、またもや「期待」をするという日本を含めて
世界各国は何を考えているのでしょうか?

そんなことだから「アメリカ経済」に引きずられてこのような
結果になるし、アメリカもいい気になるんです。

大体において「人になんとかしてもらおう」という「性根」が
気に入らないし、卑しいことです。

オバマ大統領の演説でも「この日から、われわれは自分で起き上がり、
自らの埃を払いつつ、米国の再生という仕事に再び取り組み始めなければならない」
と言っていた様に「自分で起き上がらなければ」ダメなんです。

最後に言っておきますが、
アメリカと言う国は「自国の利益」の前では「国一つ崩壊させることも
いとわない国」だと言うことを。

オバマ大統領も例外ではないのです。

「自分のことは自分でやる」、それがまともな考え方なんです。
わかりましたか?「太郎」ちゃん。。。。。