ブログ

記事一覧

芦別会と宣伝。

先日の日曜日に”欽ちゃん本店”で行った、あたくしの地元”芦別出身者”で
集まった『炭鉱芦別会』が無事に終了しました。

当日は46名にもなり大いに盛り上がりました。

会の流れ、注意事項、会の大先輩(83歳)からの乾杯の挨拶で始まり、しばしの歓談。
で、今回は昔の写真を持参できる人は持ってきて、その当時の背景を語りながらの自己紹介。

いや~、なんでしょうかね、特に女子は高校の時や一番可愛い写真なんですよね。(笑)
しかも、高校生の女子は全員”聖子ちゃんヘアー(カット)”ですもん!(笑)

会では30年ぶりに同級生と会った人や、小さい時に家族のように接していた
人の身内と会ったりで、笑いあり涙ありの会でした。

14時~始まり17:30に終わり、二次会は会の幹事でもある”高山先輩”の店へ。
結局、22時位まで飲み語り、とても楽しい会でした。

と言いたい所ですが、あたくしは疲れ果てました。
酔いよりも疲れ・・・・・。

前日も夜中の1:30まで欽ちゃん本店で席順を決めて、それでなくとも弱い
頭を使ったので頭痛が痛い事に・・・・・。(笑)

まぁ、それでも昨年と違い打ち合わせを何度も行ったので、75点位じゃないですかね。(微妙)
来年もやる予定なので、今度はもっと早くに構想を練って納得の行く会にします。

宣伝ですが、昨日から”丸か全店”で、ハードシードルと杏露酒の午後茶割というのを
行っています。ハードシードルはその名の通り甘くなくドライな感じで男性やビールの
苦手な人でも飲めて美味しいですよ。午後茶割は何となく”クーニャン
(ピーチのお酒とウーロン茶割)”のような感じでの午後茶。(まんまかよ)

お陰さまであたくしも昨日は”欽ちゃん支店”でジンギスカンを食べながら
気づけばハードシードルを10本も空けておりました!しかも、二日酔いしてません!!
きっと、シードルの原料の一部のりんごが良い作用をしているんだと思います。
現に、お酒を飲んだ後に”100%リンゴジュース”を飲むと二日酔いしにくいとか。

それよりも”まるふじ”の経田チーフの作った親の敵か?と思うほどの「超激辛麻婆豆腐」
で、午前4時頃から7回もトイレへ行く羽目に。(笑)ってる場合じゃないけどね。
ファイル 2083-1.jpgハードシードル(400円)
ファイル 2083-2.jpg杏露酒の午後茶割(300円)
絶賛、フェア中!!

ファイル 2083-3.jpegチューの顔でと言われたので。

ファイル 2083-4.jpg炭住の石炭小屋の前で「ライダー変身!」(小学の入学式の時)
さて、誰でしょう・・・・・?(笑)