ブログ

記事一覧

何やってんだ、あちきは・・・・・。

いや〜日曜日は雨が降ってしまい”雪まつり”どうなるか?
と思いましたが、昨日、今日と寒くなり良かったですね。

あたくしはここ数年(数十年)、”雪まつり”には行っていないのですが
今は雪像だけではなく屋台や何やらと出店して賑わっているんですね。
あまり商売熱心とは言えない札幌市も何かで味をしめたのでしょうか?(笑)

で、あたくし昨日、街の方から歩いて事務所へ帰る時にいつも仲小路を
歩いているのですが、何だか聞き覚えのある歌が・・・・・。

「合いたかった、合いたかった、合いたかったYes!君に〜♪」(歌詞が微妙に違う)

ん?これって・・・・・。

あたくしまったくアイドルとかそう言うのには興味が無いのですが
(って、普通にそうか)、昨日に限っては「もしや、生AKBか!?」と
進行方向を変えて大通方面へ。

途中で、「○×△□#$%・・・・・」と言ってから、これまた聞き覚えのある
「カモン カモン カモン カモン ベイビー 占ってよ!恋するフォーチュンクッキー♪」
と、50を過ぎた”熊さん”の車に乗せてもらった時に掛かっていた曲が・・・・・。
(やっぱ、歌詞が微妙に違う)

あたくし、気が付けばワクワクしながら小走りに・・・・・。

しかも、その曲は途中から「○×△□#$%・・・・・」
AKB48にしては人だかりも少ないし、スルーして行く人も多い。
(まぁ、スルーしている人たちは観光客か・・・・・)

歌っている会場へ辿りつくと人だかりが。
でも、ステージには6人しかいない。

何が違うのか?おっさんにはこの時点でもまだ気が付きません。
それで、目に飛び込んできたのは「JKT48」と書いてある看板が。

何だか、良く分かりませんが「AKB48」ではないみたいです。
って言うか、歌で気づけよって感じですが、あたくしには違いが分からず・・・・・。

取り敢えずせっかく来たのだからと↓
ファイル 2077-1.jpgパシャッ!
48歳、気が付けば鼻水を垂らしながら、しかも”ガラケー”を持って写しておりました。

では、想像して見て下さい。鼻水を垂らしながら見ているおっさんの図を。
しかも、間違えて。。。。。