ブログ

記事一覧

本日、開店。

本日、徳太郎商店で新しいお店が開店します。(パチパチパチ)
今度の店は、我らがアイドル?”かよちゃん”が店主です。(おーッ!)

当初、あたくしが自称事情通の方から聞いた店名は「めだか」。
で、先日、おごじょで祥子に確認すると「しじみ?あさり?」。

「えっ!?000ー(自称事情通)は”めだか”って言っていたぞ」
「そうですか・・・・・、000ー(自称事情通)さんが言うんなら・・・・。
でも、看板には”しじみ”って書いていましたけど」(勝負アリ!)

で、またまた自称事情通の方に確認をすると、「あっ、そうです、
違うんです!えっと・・・・・、なんだっけな・・・・・、かもめです!!」

この時点で、自称事情通の方の情報はほとんどあてにしていなく、
どこまでこの自称事情通がいい加減なのか?を、見定めるために
電話をした次第です。

「000ー(自称事情通)、かもめって言ってたわ!」(皆、苦笑い)

で、昨日はレセプションとかで行って来ました。
カウンター6席、テーブル四人掛け一つのイイ感じのこじんまりとしたお店です。

早々、お惣菜の三点盛り↓
ファイル 2071-1.jpg切干大根、ほうれん草の胡麻和え、筑前煮。

優しい味付けで、何だか懐かしい感じがしました。
横に座った”浩太郎”も「俺のおふくろ見たいな味がする」と喜んでいました。
(風呂、入ったか?笑)

メインは大皿に盛っているお惣菜ですが、焼き物もありますし、つまみもあります。
日本酒や焼酎を飲みたくなる料理の店構えですよ。(勝手に)

”かよちゃん”も緊張していたのか?顔を赤らめてボーッとしたりも
していましたが、今さっきお礼の電話が来ました。
「昨日はありがとうございます。ボーッとしていてすみません。」

偉いね、”かよちゃん”は必ず翌日に電話が来ます。
しかも、自分でボーッとしていた自覚があったみたいです。(笑)

でも、大丈夫、幾多の店を開店して来て思うことは
「女子は本番に強い」と言うこと。(これ、ホント)

さぁ、いよいよ”めだか”じゃなく”かもめ”でもなく『しじみ』の開店です。
小さいお店なので混みあったら譲り合い精神でお願いしますね。
同じフロアーには”徳太郎”もあるし、3階には”ボー”もあるし。

”かよちゃん”、女の意地の見せどころ!!(笑)

南5西2第6グリーンビル1階F「しじみ」

ファイル 2071-2.jpg”かよちゃん”ごめん、飲んでる画像しかなかった。(笑)