ブログ

記事一覧

あれから15年か・・・・・。

「あれから15年か・・・・・」(遠くを見つめる目)
あっ、危なく遠くへ行きそうになりました、M78星雲とか。(笑)

いきなりどうしたか?と言うと、今年は2015年ですよね。
15年前の大晦日から元旦に掛けて「2000年問題」というのが
しきりに世間では吹聴されていたよな〜と。

結局、ほとんど何も無かったんですが、グレゴリオ暦2000年になると
コンピューターが誤作動を起こすと言われたんえですよね。
当時は電子機器が機能しなくなりインフラが止まるとか、その為に
医療機器や金融関係の機能が停止するとか、通信機能も停止するとか、
挙句にはミサイルが誤発射して第三次世界大戦になる!
などと騒がれましたよね。

あれから15年、懐かしいな〜とね。
と同時に、15年!?15年!!って何よ!!!
と、年月の速さを実感してしまいます。

例えば、現在60歳の方は45歳で、今のあたくしよりも年下の時代。
皆さんも自分の15年前やら、その時に居た上司や先輩の方達が
今はもう定年になっていたりしていることを考えれば、「何と言う15年!!」
と、ある意味絶望的なまでに年月の速さを恨めしく思いませんか?
そう、10歳だった青臭い少女が25歳という立派な大人の女性になったんですよ!!
(変体野郎め!)

これからの15年(2030年)を思うと、一年も、一ヶ月も一週間も一日も
一時間も無駄には出来ないので、動いて、動いて、動きまくって行きます。

そう!「朝鮮!」じゃなく「挑戦!!」で行きますよー!!!
取り敢えず、ネットサーフィンでもします。(コラッ!)

って、「グレゴリオ暦」とはなんですか・・・・・?

追記 まったく関係ないけど、先ほど歩いていると女性の親子三代の
家族とすれ違いました。お祖母ちゃん、お母さん、娘といずれも美系。
他人事ですが「良かったな〜」と思いました。