ブログ

記事一覧

この時期、気になること・・・・・。

と言うことで、今年も8日が経ちましたね。(いきなりのフリ)
あたくしいつも年初めに気になるのは”今年の運勢”ってやつです。

インターネットで無料のサイトを見るのですが、色々な占いがあり
しかも、それぞれに言っていることが違うんですよね・・・・・。

星座占いでは良いことばかりが書いていたし、水星人(+)の六星占術では
ダメダメで、九星気学と12支生まれではすこぶる良かったです。
なので、細木さんのは消去することにします。(きっと、酔星人の方だからかな?)

ただ、いつも思うのですが、特に星占いでは最後の最後の恋愛運で
「あなたの笑顔やチャーミングな振る舞いに男性陣はめろめろになるので
お姫様気分を味わうことができます・・・・・」などと、「女目線かよ!」と
ガッカリしてしまいます。

あれって普通に男女を逆にすればいいんですかね?
まぁ、七赤金星と午(丙午)は男女関係なく書いていたので、
そっちで行きます。(一応、さそり座ですけど何か?)

って言うか、日本だけでも同じ星座や干支などは何百万人もいるんですけど
皆に当てはまったら怖いですよね。そう考えると、やっぱ気休め程度ですよね。

確かに、一々占い何ぞを気にしてちゃ、な~んにも出来ませんからね。
自分自身を信じて今年もやって行きますよ!!!


追記 そうだ、古い御札を持って行って”おみくじ”を引かないと。。。。。

ファイル 2050-1.jpg細川家自家製の鮭トバです。
あんがとね。