ブログ

記事一覧

発起人。

は~、

は~、

は~、

昨日からしばらく「禁酒ダイエット」を始めようと、朝来て
宣言したのですが、気が付けば「てまひま」のカウンターで
「命の水」をたらふく飲んでおりました。。。。。

まぁ、しかしおかげで40代の独身の「男たち3人」で、
「独身連盟」を立ち上げることに相成りました。(わかりやすい)

目的は「40代男で盛り上がろう!」です。
40歳を過ぎると、億劫(おっくう)になり中々体を動かしたり人に会ったりしなくなります。
それじゃあ、人生つまらないし、もったいないと言うことなのです。

まぁ、現在決まっている活動内容は「カヤック合コン」。
これは、それぞれがカップルになり石狩川を未明に「カヤック」で
出発して、夜明け頃に河口に到着するというもの。

「カヤック」と言うだけでもかなりスリリングなのに、それを
真夜中の川を下るという「恐怖感」が、二人の絆を徐々に
結びつけて、一緒に夜明けを迎えることにより無事到着した
安堵感と共に恐怖を克服した「共有心」が、いっそう二人の絆を
確かなものにするのです。(って言うか、誰もカヤックの「カ」の字も知らないけどね)

ただいま、40代で未婚の男性の方「独身連盟」募集中です。
バツイチ、子持ちもふるって参加お待ちしております。

特に細かい規定はありませんが、あえて言わせていただくなら、
あたくしが中心の会であると言うこと。

以下、甲があたくし、乙が会員。

乙は甲の意見には素直に従うし甲であるあたくしの意見を第一に優先する。
乙は急な召集にも甲であるあたくしに対して一切の愚痴を言わないこと。
以上。

今のところ会費は無料(しかし、作戦会議は丸かのどこかの店舗で)。
そのうち、前と後ろに思いっきり太い字で「独身連盟」と書いた
会員Tシャツを作ろうと考えています。

あっ、そうだ集まる時には「会員Tシャツ」を必ず着用し、
ビアガーデンやバーベキューツアーでも必ず着て来ることとする。

昨日、それを壁側の席で聞いていたカップルの女性が帰り際に
さりげなく「略称考えました、TDチョメチョメ」と言って帰って行きました。

かなり頭の良い方みたいで、てまひまのT、独身連盟のD、そして
連盟だか何かを訳すと何々だから、チョメチョメと。
(今度来たらメモしようっと。多分、もう来ないと思うけど)

う~ん、どうやら今年は面白くなりそうです!

は~。