ブログ

記事一覧

大事を成すには。

世界一周に行くためには、まずは家から一歩を踏み出さないと行けません。

右足、左足、右足、左足と。(たまには両足でジャンプもおもろいけど)

駅に向かい乗り物に乗って・・・・・と。

いきなり成田や羽田、もしくはパリやロンドンやメコン川(なんでよ!)には行けません。

最初は家から出た足。
見慣れて住み慣れた家から出て踏み出した歩幅30?程度のどちらかの足。

それからテクテクと世界へ。

仕事も同じです。
大小関わらず目の前にある仕事を坦々と粛々とやり遂げる。
時には、泣き言も愚痴も言って折れそうになりながらもやり遂げる。

それさえ出来ない人間が一体何ができるのか?と。

別に大そうな仕事なんて期待はしていない、今は。
それよりも自分自身の為にも目の前の仕事をやることだよ。