ブログ

記事一覧

ハァ〜・・・・・。

今日の夜から雪が降り気温も1、2度とすこびる(びです)寒くなるそうです。

って言うか、既に12月も2日ですよ!2日か!!
このようにどんよりとした空模様だと余計に寂しくなりますよね。
鉛色の空っていうんですか?
先ほど区役所の帰りの信号待ち憂鬱な気持ちでふと空を見上げると、
雲の隙間から薄く青空が覗いていました。
「あぁ、生き返るな〜」って思いです。(笑)

実は昨日から”満福や”が3時まで営業をしています。
昨日のお客さん・・・・・、3人。(それも超常連さん1名と身内2名・・・・・泣)

いっくと中川の2名(たまにテルちゃん)での営業。
あたくしが言うのもなんですが大丈夫なんでしょうか?

3時まで営業って何をするんでしょうか?
って言うか、誰が来るんでしょうか?(この二人で)

それでなくとも人が不足&ちょっぴり一日が30時間は欲しいよね。と思ってるのに。(笑)

ハァ〜。

で、本人達は「カラオケを入れます!!」と俄然やる気になってる・・・・・。(泣)

ハァ〜。

0時を過ぎてまで、最近特におっさん化した”中川”が居るんですよ。

ハァ〜。

”いっく”、ワンピースのフランキーのようにコーラをがぶ飲みするんですよ!?

ハァ〜。

”テルちゃん”、首曲がったまんまなんですよ!?

ハァ〜。

そりゃあ、あたくしの心も鉛色になりますわ・・・・・。

ハァ〜。

嫌だな〜、おかしな営業になったら。
それよりもお客さんが一人、二人だったら・・・・・。

ハァ〜。

で、”中川”が中途半端な酔っぱらいに・・・・・。

ハァ〜。

こんな感じになるのが嫌です・・・・・。↓
ファイル 2022-1.jpg

この分で行くと、どこかのタイミングで”青春の輝き”を復活しないといけなくなるかも
知れません・・・・・。↓
ファイル 2022-2.jpg
ハァ・・・・・。

追記 やるんなら”中川”が中で”いっく”が濃厚な接客で行くべきだと言いました。

合ってるよね?

”満福や”