ブログ

記事一覧

11月も終わりですね。などと思っていたら・・・・・。

11月も明日で終わりで、いよいよ今年最後の12月師走をむかえます。

しかも、12月は選挙があります。
せっかくの繁忙期(多分)が選挙で中旬までは厳しい感じになりそうです・・・・・。

まぁ、今回の選挙は主に消費税10%の阻止を狙った安倍首相の英断でもあるので
仕方が無いです。

これ以上、国民をバカにしている(し過ぎている)財務省の企みを見過ごすわけには
行きませんからね。

とにかく消費税が10%にならなくて本当に良かったです。(取り敢えずは)
出来れば、どこぞの政党のように「消費税を5%に戻す選挙です!!」と
言えば、自民党の一人勝ちなんですが難しいですね。

自民党にも悪い人が沢山いるので一概には自民党支持は出来ませんが、
この前の民主党のお粗末さと比べれば、まだマシかな?って感じです。(笑)

そうそう、盗人猛々しい対馬の仏像盗難事件で環球時報(かんきゅうじほう)とか言う
チャイナの機関誌は『韓国人が日本の仏像に執着する理由を「韓国人はかつて
自国の領土だった対馬について、今も自分の土地との意識を抱いている」と分析した。
韓国の歴史家によると、1419年の文献に「対馬は慶尚南道に属する」と明記されており、
18世紀になって日本に併合された。韓国の一部の民間団体は、今も対馬が韓国の
領土であることを示す証拠を探している。さらに、今回盗まれた仏像は9世紀の
ものだったため、韓国国民の一部には「そもそも自国の所有物だ」との考えもあるという。』

1419年?18世紀?何を言っているのでしょうか?
文永の役の1274年と弘安の役の1281年、いわゆる蒙古襲来の時に
先兵(使いパッシリ)として対馬を攻めて殺戮(さつりく)と女性を略奪したのは
どこのどいつなのでしょうか?自国なら攻め立たてますか?まるで、お腹が空いて
自分の手足を食べたのと同じなんですけど。(キモイ)

だから韓国の歴史は「トンデモ」なんですよね。

言ってもいいですか?
一切、かまわないでもらえるかな?
あの~、民主党のように「隣国だから仲良くしないと」なんてほとんどの日本人は
思っていませんから。別に喧嘩はしないけど、「普通にかまわなくていいから」と
思っているはずですよ。。。。。