ブログ

記事一覧

意外と何となくから生まれる良い商品。

昨日を含めて”まるふじ”で数回新たなメニューの試食をしたのですが、
”経田チーフ”も疲れているので、中々反応が良い訳ではないのですが、
それでも18年も一緒に創作して来たので、何となくで話しがまとまります。

で、もの凄くシンプルでまるでオレンジページかレタスクラブに「冷蔵庫のあるもので
簡単に作れるレシピ」みたいな特集で出て来そうな「鮭のバターチャーハン」が
絶品でした!!(笑)

最初は「鮭ハラスと三升漬けのチャーハン」だったんですが、なんとなくイマイチ。

「醤油味じゃなくて、塩味系で鮭ハラスを入れたら?
で、バターチャーハンはダメですか?」
「ハラスにバターだと油っぽくなりますよ!」
「ダメだね。」
「じゃあ、鮭でもいいですか?」
「いいですよ。」

それで”経田チーフ”がなんとなく作った「鮭バターチャーハン」がこれ↓
ファイル 2005-1.jpg
これが、鮭とバターの香ばしさが相まって旨いんですよ!!
(まぁ、これきりっていう噂もありますが・・・・・)

なので、近日”一条まるふじ”メニューを一部変更しますので、会社の方や
ご近所さん、一族郎党引き連れましてのご来店をお待ちしております!!

追記 ”土鍋のおこげ(塩味)”もイイ感じですよ!!(画像なし)
あっ、”火鍋”は明日から寒くなるのでピッタリですよ!!