ブログ

記事一覧

少し慌てています。

本日はちょっと趣向を変えて「ポエム調」で行こうかなと
思います。それでは、

「マッキーが インフルエンザ さあ大へん」

「でもさとか わたしに任せて たのもしい」

「こんな時も やまさんってば マイペース」

「こんな時も 余裕で寝坊する おつぼね様」

「マッキーが 先ほど来たけど すぐかえる」

「こうたろう ひとごとなので すぐかえる」

「なぜだろう 金曜日というに いくみ来ず」

「ああやばい そんなあたくし 何もしない」

「普通に来て 余裕で準備する おつぼね様」

あれ?おかしいぞ、これって俳句じゃないだろうか?
いや、「サラリーマン川柳」だ。

と、言うわけで、今月の「K-1」が決まりました。
(何が、と、言うわけだよ)

1月15日(木)~1月31日(土)の期間で
世知辛いご時世やインフルエンザにも負けないで
欲しいと言う願いから誕生した、その名も

「元気モリモリ!バーモンドハイサワー!!」
をやっちゃいます!!
りんご酢・米酢・ハチミツをベースに各種ビタミン(ちょっと怪しい)、
ミネラル、クロレラ!えっ!ローヤルゼリーまで!!しかもニンニク!(微妙)
なんと!あの、あの高麗人参エキスまでも入っています!ヤッホー!!

しかも、「酢」といっても、そ~んなに酸っぱくはなく、ほど良い酸味で、
しかも甘味料が「ノンカロリー」で有名な天然素材の「ステビア」なので、
カロリーを気にする「真紀」も安心「元気モリモリ!バーモンドサワー!!」なのです。

それでは最後に二句
「みなさんよ 一月はひまなの ぜひきてね」

「おいさとか 手つだいながら つまみ食い」

ありがとうございました。

って言うか、こんなことしてる「ばやい」じゃないや。