ブログ

記事一覧

今日から「前進!前進!トップギア!!」

HPをリニュ-アルにあたり、私から見た丸かの日常と賛否両論の私見を書いて行きたいと思い、新しくこの企画が出来ました。

まず、題名を「ブログ」にするのはB型の自分としては、物足りなく、丸からしいもの自分らしいものと考え「今夜も前進!前進!トップギア!!」になりました。

これは、上海MOONキッチンの細谷の言葉で、ある飲み会の〆の一言が細谷にあたり、普段無口な細谷が困り果てた末に出た言葉が「前進!前進!トップギア!!」でした。

口をあんぐりと空けている人や、乾杯のために持っていたグラスを落としそうになっている人や、爆笑している人、中には
寝ていたのに起きてしまった人もいました。私たちの中では「楽しく、前向きな」言葉なんです。

他にも「ホップ、ステップ、バック」や「丸かの今夜も酎ハイ、ちょうだい」「丸かの俺の酒が飲めないのか」などがありましたが、辛い時や悲しい時も自分自身(あくまでも自分中心です)が負けない気持ちでやっていけたらな、と思い「今夜も前進!前進!トップギア!!」にしました。

ちなみに、細谷に「これって、誰かのギャグ?」と聞いたら、
「お母さんです」とのこと。 あっ、そう~。。。。。

上海MOON 中央区南6条西2丁目 フォレストビル2階
平日、金、土17:30~3:00 日、祝17:00~0:00
011-520-2371