ブログ

記事一覧

ちょっと宣伝です。

欽ちゃん本店なんですが、「炭鉱ホルモン」というショルダーネームが
付いている通りホルモン焼きやなんです。

が、現在静かなブームと言いますか人気と言いますか、
それが「ザ・IZUSHI」(何で、ザだけカタカナよと言うのはスルーして下さい)

そう、”いずし”です。(最初からこれでいいじゃん!)

実は本店には支店の”優”の調理師学校の友人で”圭祐”というのが
働いています。圭祐はススキノでも若くして店長をやっていましたが、
東京などで働き現在は”欽ちゃん本店”で頑張っています。

元々、魚が好きで自分で釣った魚を料理したりするのも好きなので
この調理の世界に入りましたが、まだ26?7?歳なのに料理の腕は
中々の者なのです。

そんな”圭祐”が春先から本店へ入って来てからコンセプトの「ホルモン焼き」を
無視したようなサイドメニューを作りお客さんから好評なのです。(笑)

で、今回は”いずし”を作ってくれました。
鮭、秋刀魚、鯖と作りましたが、メニューにしたのは鮭と鯖。(秋刀魚も旨かった)

他にも「ホルモン焼き」に関係の無い”トマト煮込み”なんぞを作り
好評です。こちらは鶏のセセリ肉を入れたトマト煮込みです。

「女性客も増えて来たので」などと、本当は「俺のお陰で女性客が増えた!!」
と言いたい所を見え見えの謙遜なんぞをのたまっていました。(笑)

また、国産の”イベリコ豚”のホルモン・シンタン・サガリ(特にサガリが好評)、
先月限りのオススメで導入した”ノドブエ”が大人気で、売上の為なら限定も
なんのそのパターンで今月も好調です!(きっと、正式メニューになるでしょう)

あと、”本店・支店”同時にやっている昨年も好調だった”ホルモン煮込み”。
こやつは旨い!曲者です!!お好みで一味を掛けて食べるのですが、
必ずスープは残しておいて下さいよ!

別に後から使い回しをする訳じゃないですからね。
(オイッ!中川、冗談でもそんなこと言うなよ!!)

実はそのスープを元に麺又は飯を入れると、これがまた旨い!旨すぎる!!
ホルモンと野菜のコクの効いた味噌味に麺とご飯ですからね、
不味いはずが無い!!強いて言えば、生”綾瀬はるか”ちゃんを見て
「不細工だよな~」という変体クソ野郎が居ないのと同じゃないかと。

あと”ガタタン”。
あたくし自身、芦別にいた時にほとんど食べたことが無いという”ツワモノ”ですが
欽ちゃんで作る”ガタタン”はホントに旨い!食べてみたら分かりますが、疲れた
体や飲み過ぎた肝臓に優しく、優しく沁み込んで行くんですよね、これが!!

で、きっと”支店”だけかと思いますが、季節限定メニューで「もち焼き」を入れた時に
この焼いたもちをガタタンに入れるんです。まだ試したことがないんですが
きっと塩味の雑煮になるんじゃないかな!と。(試食しろよ!)

と言う訳で、この秋・冬の”欽ちゃん”はとっても楽しく美味しいので
行っている人はまた今日も、久しく行っていない人は今日にでも、一度も
来店した事のない人は今すぐにでも行きましょうね!!(笑)


ここです、ここ。

追記 ”圭祐”も”優”に負けず劣らずの負けず嫌いで良い意味で頑固です。
けど、やることはやるし信念と行動力あるので非常に頼もしく、ある程度は
好きにさせています。

でも、あんまりコンセプトを無視するなよ。(笑)