ブログ

記事一覧

ノーベルさん。

この時期は各分野でのノーベル賞が発表されております。
先日も青色なんとかで日本人がノーベル物理学賞を取りました。
報道では3人とありますが、1人はアメリカ国籍になったので正確には
2人なんでしょうけど。

また、ノーベル文学賞では村上春樹氏が今年こその期待があった
そうですが、惜しくも受賞できませんでした。何でも、村上春樹氏の
熱狂的なファンを「ハルキスト」と呼ぶそうで、各地でシャンパンなどで
お祝いをしようとしていましたが、受賞を逃したことで急遽残念会に変わり
盛りあがっていたようです。(平和な国ですね)

そう、平和と言えば昨日ノーベル平和賞にパキスタン人の”マララ・ユスフザイ”
さんが受賞しました。17歳での受賞に賛否があるそうですが、彼女は幼い
頃からお父さんの影響で人権や女性の地位向上などで尽力して来た人です。

15歳の頃にはそれらの活動に対して思わしく思っていなかったTTP
(パキスタン・ターリバーン運動)の連中から銃撃を受けて頭部と首の計2発に
銃弾を受けましたが一命を取り留めました。

そのような方こそノーベル平和賞を受賞をされて本当に良かったと思います。
オバマ氏が「核なき世界を目指す」などと言って受賞された時から、価値のない
賞だと思っていたので・・・・・。(笑)

って言うか、何でも「憲法9条にノーベル平和賞を」などと言って、候補に上げた
市民団体がありました。あたくし思うに「うんちでも漏らしたのか?」と突っ込みを入れたく
なりましたよ。(笑)

大体にして「市民団体」と名の付く活動をしている輩ほど怪しいものはありません。
そのほとんどは左翼系で、あの日本を貶めることを生きがいとしている朝日新聞
の熱狂的な支持者で”ハルキスト”ならぬ”アサキスト”がほとんどです。

この人たちは戦後の日本が平和だったのは「憲法9条」のお陰だ。
と言いますが、そもそもこんなクソみたいな憲法を作ったのは
「日本の猿どもが二度と白人(特に米国)に歯向かわさせるな!」と言う
ことで作られた現状憲法からなのですから。

あたくしは声を大にして言いますが、
戦後、日本が平和だったのは東西冷戦下で米国の核の傘があったからが
95%!!それに自民党も政財界も、ヤバイ(直接戦闘地域)所には
首を突っ込まないで金だけ払って勘弁してもらって来たのです。
決して憲法9条なんかのお陰でも何でもないし、それを尻目に経済を優先し
経済大国として世界で3本の指(チャイナの2位は怪しいが)で居られる。

それもこれも冷戦崩壊までは米国の核の傘があったからで、その後は沖縄に
海兵隊基地が存続するお陰でチャイナが尖閣にも沖縄諸島にも手を出さない
のが明確な事実です。

それなら、無恥(恥を知らない)な市民団体は「核の傘で守ってくれた米国に
ノーベル平和賞を!!」と、エントリーするべきです。

まぁ、ノーベル平和賞と言うか、
ノーテンキ平和賞の方がしっくり来ますけどね。。。。。


追記 今日から3連休ですか?
風邪が流行っているのでこの連休でじっくりと体を休ませるのもいいですが、
せっかくなので秋の味覚などもどうですか?
(有)丸か加藤商店で!(笑)

やす!久しぶりに会えて嬉しかったぞ!!
また、嫁さんと来いよ!!

たまには、こんな曲でも