ブログ

記事一覧

短気は損気で後味が悪い・・・・・。

皆さんにはあまり知られていないと思いますが、
実はあたくし”短気”です。

ついさっきまで何事も笑っていたのに、ちょっとした切っ掛けで
一瞬に180度変わったりしますし、グツグツグツグツとマグマのように
煮え立ってピークまで行って大爆発する時もあります。

また、普通にしていても”イラッ!”とした瞬間に爆発することも。

その後に思うのは「もう少し我慢すれば良かった」とか
「なんであんなに怒ったのだろうか?もう少し言い方があったのでは?」
と思うと、後味が悪い気持ちになります。(根が優しいので)

けど、泣き寝入りも嫌ですからね。
ケースバイケースですけど。

そうだ!
今日はメンタルクリニックの日だった!!

短気を直したくて行っているのに「アルコール依存症」と想定内の
回答を頂いて、早一年!

先日もそうですが、先生達大丈夫ですか!?
いい加減にしないと、いくら”タンパラ”なあたくしも怒るつーの!!

あっ、これがダメなのか。。。。。