ブログ

記事一覧

10月到来!!

来たな~、10月!!
何だかんだと10月ともなると急に寒く感じるのはあたくしだけでしょうか?

七赤金星的には今月は運気が良いそうですので、積極的に飲みに
じゃなく、良い仕事の企画を推し進めて行こう!と、一人考えています。(笑)

昨日は、茨城にいる友人のお父さんが亡くなり、富良野で葬儀を終えて
ススキノで集まりました。

急な話だったので同級生の”友ちゃん”のいる店で鍋を囲みながら、お父さんの
思い出などをしんみりと話しながら・・・・・。となるはずですが、そこはほら

”に・し・あ・し・べ・つ”と言う、特殊事情のある地域。(笑)

話している内に関連した事柄から直ぐに面白くも切ない想い出話に・・・・・。
「弟はオヤジと確執があって20年会っていなかったけど、
それじゃダメだと言うことで・・・・・」

「あれ?おんちゃん何やってんのよ!!」 「今は東京で・・・・・」
「あの小さかったおんちゃんがな~。そう言えば、平場はお母さんのことを
”ふゆこ”って呼び捨てしてたよな!?」

すると”友ちゃん”が「俺なんて、平場と芦別レジャーランドの十二支苑のさい銭箱から
お金を拝借したら見つかって芦別警察署へ連れて行かれてさぁ、その時に身元引受人
が”ふゆこさん”だったんだよな」(かなり脱線)

「そうだ!なぁ、友ちゃん、あん時テレビドラマのようにカツ丼ご馳走になったんだよな!」
「そうだったね」(コラコラ、今日はあんたのお父さんの・・・・・)

そんな具合で、時たま思い出したように”お父さん”の思い出話をして真面目になる
”平場君”ですが、「そう言えば、”友ちゃん”!外勤(がいきん)からリアカーを借りて来て
お店の空瓶をそのお店に売ろうとして見つかって逃げようと思ったけど、積み過ぎて
結局リアカーごと置いて逃げたんだよな!」

すると女子の”黒川”が「偉いね、そんな頃から自分で稼ごうとしていたなんて。」
(違う、違う、軽く窃盗だから!なんちゅう論理だよ!!)

何だか、先月も”同窓会”で会って話したのに結構ネタは尽きないもんなんですね。
結局、”友ちゃん”も仕事を切り上げて5人で”ボー”で「しんみり⇔ネタ」の繰り返しでした。

あ~あ、面白かった。(不謹慎な!)

ファイル 1969-1.jpg