ブログ

記事一覧

仕事始めですか?

どうも、ヒラリークリントンです。

今日から仕事始めと言う方は結構いるんじゃないですか?
まぁ、この「トップギア!!」を読むのは明日6日の人も多い
と思いますがね。

相変わらずテレビをつけると「解散総選挙」とか「派遣問題」
とか「景気対策」だとか「福井県の小浜市がオバマ次期大統領と
連絡が取れなくて困っているとか(知るか!そんなもん!!)」。

なんだか、連日連夜こんなのが続くと少し飽きてきちゃいませんか?
それを見越しているのなら「漫画太郎総理」じゃなく「麻生太郎総理」
も相当の策士ですが、間違いなく「優柔不断」なだけですね、きっと。

でも、先程も書きましたが、福井県の小浜市はあたくし的には
かなり笑えたんですがね。

だって、頼みもしないのに勝手に小浜=オバマというだけで
「オバマ候補を勝手に応援する会」なんていうのを作って、選挙戦の
テレビ中継に合わせて集会を開いたり、ポスターを展示したりの熱狂
ぶりだったんですよ。

でね、オバマ氏の当選直後はホワイトハウスの庭で「おばまガールズ」
がフラダンスを披露するという仰天プランもあったんですって。

それは唯一の窓口だったオバマ氏の選挙事務所がなくなって連絡が
取れなくなって断念したそうですがね。(多分、居留守だと思うけど)

今回も大統領就任式でワシントンに駆けつけて、あわよくばホワイト
ハウスにオジャマしようと計画を立てていたんだって。(笑)

皆さんはどう思います?あたくしは個人的にかなり面白くて一人で
PCの画面を見て笑っておりました。コメントを見ると「頼むから、やめろ!
日本の恥さらし!」とか「シャレを通り越してイタイ!」と言うようなコメント
が多かったです。

でも、あたくし的にはかなり面白かったし、別にいいじゃないですかねぇ、
このような景気の好くないご時世に、ここまで能天気で愉快なのは。

だって、その記事のタイトルが「小浜市悲しオバマ氏音信不通・・・・・」
なんですよ。(笑) 

小浜市の皆さん!これからもニッポンを明るくして下さいよ!!

えっ!?あたくしはコメント書かなかったのか?って。

「いらんことしなくていいですよ」と一応コメント入れておきました。。。。。。

そういえば、「派遣村」が「被災村」みたくなっていますね、何となく複雑です。
色々な意味で・・・・・。