ブログ

記事一覧

その理由・・・・・。

9月も中旬を過ぎて今年は特に寒さが増すのが早いです。
16日には帯広と釧路で初雪も観測され、帯広は平年よりも
22日に早く釧路は25日も早く、千歳も雪となりました。

どうりで何時もより寒く感じる訳ですが、最近はお酒を飲んで
いないのに体が重く感じるのは寒さのせいなのか?単に年齢のせいなのか・・・・・?

まぁ、これも気の持ちようです。
きっと、体が鈍っているのでしょう。

先日、久しぶりに”てまひま”で3時間程洗いものを手伝いましたが、
自分的には5時間程やった気がしましたが、それだけ感覚が鈍って
いたのでしょうね。

って言うか、先週が飲み過ぎたので今週は飲みたくありません。
この辺りも極端なんですよね。

いや~でも、この感じだと益々体が鈍って行くようなので、
頭と体の両方を使わないとどんどんと体調が悪くなるし、年齢のせいに
するのも癪なので自分自身に気合いを入れて行きます。

で、このような時にいつも思うのですが、
「一人で店でもやろうかな?」と思ってしまうのですが、それと同時に
頭の中では「ダメよ~ダメダメ」とリフレインするんです。

その理由1 一人なら何かと大変。
その理由2 苦手なお客さんが来たら無視をしてしまう。
その理由3 知り合いが来たらお酒ばかり飲んでしまう。
その理由4 知り合いが来なくても景気付けで勝手に飲んでしまう。
その理由5 売上が悪いとこれまた自分で飲んでしまう。
その理由6 飽きる。
その理由・・・・・・

その理由を挙げればあと20個位出てきますので辞めます。

やっぱ、違う方法を考えます。。。。。

22、23、24日は”てまひま”10周年ですよ!!早ッ!!