ブログ

記事一覧

やっぱり、加減をしないとね・・・・・。

いや〜、昨日は久々に一人はしご酒をしました!
まず最初に昼間、本店へミーティングへ行く途中に「あれ?こんな所に立ち食い寿司?」
のお店を見つけたので、その瞬間から「後で行こう」となり、仕事を片付けて”中川”を
誘って行きました。

一つ75円でとてもリーズナブルなお店で、「何時オープンしたんですか?」
と聞くと「昨日からです!」と。

いっぱいに詰めても8人くらいのお店ですが、昼は11時〜15時、17時〜23時まで営業
しているので近いし良いお店を見つけました。南1条西5丁目にあります。

それから知り合いの店の”野武士”に行こうと思って入口の窓から覗いたら
カウンターが一杯だったので「酒しか飲まないのに迷惑だよな」と思い、
そのまま”ミートボンバー”へ。(ここも食事ですけどね)久ぶりにススキノをブラついた
ので新鮮で自分でも「どこの田舎者だよ」と突っ込みを入れたくなるほどでした!(笑)

あたくし、ここ1週間ほど咳が止まらなく先日の日曜日までお酒を飲みたいとは
思わなかったせいか、それと久しぶりのネオンとキレイな女性を見たのもあり
テンション上がりまくり!!”ミートボンバー”では思わずビールと白ワインを
頼んで店の人から「どっちがチェイサーか分からないですね」などとお褒めの?
言葉を頂きました!(笑)

「おっ!イイ感じで体が麻痺して来たか!?」となったので、”てまひま”まで徒歩で。

ほとんど何を話したのか分かりませんが、この辺はホームと言うこともあり
一気に安心したのか次は”おごじょ”へ。

あまり売上に貢献はしていないで、次は北2西17の”かるいち”へ蕎麦を食べに。
まぁ、蕎麦だけでは済まないんですがね。

新たに棲んでいる所が近いので(直線距離で400メートル位)、気楽に行けました。

何でしょうか?結構飲んだはずですが肝臓を休ませたせいなのか?ほとんど二日酔い
になっていません。

今回は特に周りにご迷惑を掛けることもなく良いお酒でした。。。。。

ファイル 1951-1.jpg2個からなので、ついつい頼み過ぎてしまいました。(一つ食べました)

ファイル 1951-2.jpg嫌いじゃないです、このアピール。今度顔を出して来ます。