ブログ

記事一覧

いよいよ!

はい、いよいよ”満福や北口店”⇒”中華バルゆんろん”として
本日17:00回転じゃなく開店します!!

中々、タイトなスケジュールだったらしく”山内”もかなり慌ただしく
準備を進めています。

まぁ、開店時はいくら時間があっても足りませんからね。

そんな中、「あっ、明日オープンだった!」と気が付いてしまい、
”中川”みたいにまったく顔を出さないのもどうしたもんか?と思ったので
昨日、さっそく栄養ドリンク一年分を持って様子を伺いに。

何だか山内とスタッフの子がコツコツと地味な作業をしていました。
「お疲れー!」
「あっ、わざわざすいません。」
「これ」(一年分の栄養ドリンク)
「ありがとうございます!」
などと、当たり障りのない会話を。

「どう?間に合いそう?」
「はい、何とかギリギリですが」
と言いながらも、奥の方で大工さんが作業をしている音が・・・・・。(笑)

「あら!カウンター真直ぐにしたんだ」
「はい。」
キッチンに入り「へ~」
「サーバーをこっちにしました。」
「いいんじゃない」(当たり障りのない言葉)

「メニュー見てみますか?」
「うん、そうだな」
「まぁ、あまり変わっていないんですが、最初のページはやっぱり中華で、
あとのページは一応バルなんで」
「ほー」(別に興味が無い訳ではないですからね)

でも、真新しいテーブルと椅子にカウンターが良い感じで開店の雰囲気を
醸し出しています。

いつも言っているように「開店や独立がゴールではなく、スタートライン。店をこれから
継続していくことが本当の目的」なので、真の勝負はこれからです。

今は緊張と不安と少しの希望とで精一杯です。
これが、ひと月、ふた月、年末を迎えて半年と時間が経過して慣れ出した時から
自己との戦いが始まります。

これからは周りの人はほとんど意見やアドバイスなどは言ってくれません。
自分のケツを自分で叩くしかない。何が正しくて、どこが間違っているのかは
業績(数字)にバッチリと現れますからね。(笑)

さぁ!ある意味において人生の岐路に立ちました。
これから沢山の”喜怒哀楽”と”艱難辛苦”が手ぐすねを引いて待っています。

"丸か加藤商店"で学んだこと経験したことは必ず役に立つはずです。
なので、多少の困難を”ウェルカム!!”状態で迎え入れて欲しいと思っています。

また一つ荷物を背負った”山内”。
これから背負う物が増えて行くことでしょう。
その時に、荷物が重いからと言って軽くしたり下ろすことも出来ますが、
あたくしとしては、荷物を持ったまま一瞬途方に暮れて立ち止まってもいいけど、
出来るだけ、その荷物を軽くしたり下ろさない方がいいと。

その代わり、足腰・背中を鍛えて増えて行く荷物をしっかりと背負えるように
して行って欲しいと願っています。

「やま!しっかりやれよ!!」

北8条西4丁目”中華バルゆんろん”
011-709-7087

ファイル 1938-1.jpgちょびっと心配。

ファイル 1938-2.jpgワイン!?益々、心配。

ファイル 1938-3.jpgでも、二人の顔を見たら安心。(やま、あごひげだけど)

ファイル 1938-4.jpgこれが、今日から輝きます!

まぁ、次の一歩を楽しみな。