ブログ

記事一覧

人生、最初で最後かも・・・・・。(笑)

アメ、あめ、雨が・・・・・、降り過ぎている・・・・・。
どうやら、今日は夜まで雨のようです。

「ラッシー、雨でお客さんの出足が悪いんじゃないか?」
「そうですね。」
「何か、考えて少しでもお客さんに来てもらおうか。備えあれば憂いなし。」
「そうですね・・・・・?」と腕組をするラッシー。
「そこで考えているフリをしなくていいから、チーフ見たいだぞ。」
「笑・・・・・」(お前が笑うか!)

で、ラッシーは上で着替えてくる間に「社長、こういうのはどうですか?」と。
雨降りなのでカラッと晴れることを祈ってカラッと揚げた塩麹ザンギを
550円が300円ってどうですか!?」と、エロドヤ顔で言って来ました!

「いいね!」(またもや、エロドヤ顔!)

「中々だと思いませんか!?」(更にエロドヤ顔!!)
思わず「雨降りそうだな」と言いそうになりましたが、既に降っていました。(笑)

皆さん、ラッシーの人生で最初で最後のアイディアかも知れないので、是非とも
「雨降りなのでカラッと晴れることを祈ってカラッと揚げた塩麹ザンギ」を
食べに来て下さいね!!

って言うか、単なる”オヤジギャグ”じゃネーかよ・・・・・。

追記 東海第四高校、惜しくも負けちゃいましたね。
先日の超スローボールでアホなことをほざいていた元アナウンサーとかいう
のもいましたが、それなりに注目されていましたよね。

よく頑張りました。
延長10回までの投手戦。
フォアボールとエラーでの失点は悔やまれますが、これも高校野球。

少し遅い夏休み(もう学校か)を楽しんで、ゆっくり休んでもらいたいです。

(画像は、昨年の夏の甲子園です)
やっぱ、高校野球はいいですね!感動!!
早く、円山球場へ行きたいです。
一年後だけど。。。。。