ブログ

記事一覧

もういい加減にいいんじゃネッ!?

今日は69回目の終戦(敗戦)の日です。

毎年この時期になると、NHKや朝日、毎日などのマスメディアが手を変え品を変えて、
しかも巧みに日本軍を悪物にしようとする報道が目立ちます。

また、政治家の靖国神社への参拝でも否定的な意見をします。
まぁ、先だっての朝日新聞が言い訳じみた記事で「当時の慰安婦の記事は間違いでした」と
渋々認めたのですが、基本は変わっておりません。

それよりもあたくし腹が立つのは、なぜ?安倍首相や全閣僚は靖国神社へ
行かないのでしょうか?
また、「個人でお参りをしました」という情けない発言にも腹が立ちます。

アホか?と思いますね。

堂々と、「政治家と個人の両方の立場で参拝しました!」と何故言えないのでしょうか?
まぁ、言った所で先程の何処の国のマスメディアか分からない輩と、当然のごとく
”悪しき隣国”らが騒ぎ立てるのでしょうが、きっと国民の半数は理解してくれると思いますよ。

これだけネットで今迄の報道や教育が如何に片手落ちだったのかが分かる時代ですからね。

もういい加減に反省は反省として、未来に向けた取り組みをしませんか?と。

追記 南北海道代表の東海第四高校が初戦突破しましたね!
あたくし、円山球場で決勝戦でも四校を見ていたので「へ~、テレビでも観ると
何だか有名な選手に見えるな~」と思いながら見ておりました。

第三者のあたくしなんかが言うくらいですから、日頃一緒のクラスメートや家族なんかは
「おー!!」って感じなんでしょうね、きっと。

この調子で北北海道代表の武修館にも頑張ってもらいと願っております。

海沿いのカーブを曲がると・・・・・。