ブログ

記事一覧

やっぱり、ダメでしょ。

お盆に突入しまたね。
まぁ、お盆は墓参りと言うよりも”夏休み”と言ったところでしょうかね。

あたくし気になる名前の記事を見ました。
「まんだらけ」という名前の古書店です。

何でも、そのお店から25万円相当の鉄人28号のブリキのおもちゃが万引きされ、
その犯人のモザイクを入れた顔をHPで公開していたのですが、12日までに
鉄人28号が返って来なかったらモザイクを外して公開するとなったので話題になりました。
ファイル 1928-1.jpg

結局は警視庁の要請で全面公開は取りやめになったとのこと。

まず、「まんだらけ」という文字を見て最初は何のことだろうと?マークが
最低でも五つは付きました。

だって「まんだらけ」ですよ!「まんだらけ」。
失礼を承知で述べさて頂ければアダルトビデオか繁華街のヘルスとかで
ありそうじゃないですか!!いや、本当に失礼な考えで申し訳ございません。

でも、「まんだらけ」ですよ。(しつこい?)
この場合、あたくしが低能なのは疑いようありませんね。(笑)

まぁ、それはそうと25万もするってかなりのプレミアじゃないですか?
そんなもん万引きされた、そりゃぁ、あーた怒りますよ普通は。

その「まんだらけ」さんがどの程度の規模なのかは分かりませんが、と思って
いまHPで調べたら結構店舗数あるんですね、しかも札幌にもありました!
間違いなく”丸か”よりは凄いです!!(比べんじゃネーよ!)

それにしても本屋さんや小さい商店なんかは万引きで廃業することもあるらしい
じゃないですか。そりゃそうですよね、そのまんまその分の仕入れたお金が
無くなるんですから。

あたくしたちで言えば、仕入れたお酒や食べ物を”イッシー”が勝手に店が
終わってから飲み食いしているようなもんですからね。(笑)

で、世間ではモザイクなしの公開には意見が分かれているとのこと。
極めて言論の自由のある国で良かったです。

ただね、中にはこのようなすっとこどっこいなことを言う人もいるんですよね。以下に↓
法律の専門家は「写真の公開は脅迫罪や名誉毀損罪に当たる恐れがある」と指摘している。
とか、

個人情報の保護に詳しいNPO法人「情報公開クリアリングハウス」の三木由希子理事長は
「公権力のないまんだらけが写真を公開するのは私的な立場で社会的な制裁を加えることと同じ。
企業として一線を越えており正当化できない」と批判。「もし公開していたら、
どこの企業でも保有している個人情報を制裁的に利用できることになってしまっていた」

と、おっしゃっています。
25万もの商品を万引き、いや窃盗をして返さない奴に名誉棄損とか脅迫罪だと言う弁護士の
方が脅迫罪だと思うんですけど。

それとなんですか?公権力のない私的な立場で制裁と言いましたか?
公権力のある警察は万引きくらいじゃ真剣に動きませんから。
もし公開していたら、どこの企業も保有している個人情報を利用するだろうって?

大丈夫か?由希ちゃん?
別に好きで画像を保有してたんじゃないんですけど。万引き防止用の監視カメラに
写っていた犯罪者の画像なんですけど。

個人情報と言えば、悪党の権利でも認めようとして「味噌も糞も一緒」にする
考えって、さっきの弁護士もそうですがリベラル・左翼関係なく言っていて何か違うな?
って思わないんですかね。

やっぱり、人を傷付けたり、盗んだりしたらそれ相応の罰があって仕方がないと思いますよ。

あっ、気づきましたか!?
そう、あたくし人のこと言えないんでしたー!!!

犯人さん、早く帰してあげて下さ〜い!
返しずらかったら、一旦丸かへ送って頂ければあたくしから返しますからね〜!

小学校の大原先生にそっくりです!(女性でしたが)