ブログ

記事一覧

おい夏よ、まだ夏でいてくれ・・・・・。

今日はかなり過ごし易い気温です。
26℃とのことで、お盆辺りまではこんな感じだそうです。

せっかく”ルームエアコン”の快適さに目覚めたのに、何だか少し
残念な気もしますし、先日の月曜日のあの蒸し暑さがこの夏の
ピークだったんでしょうかね?それなら、かなり寂しいです・・・・・。

でも、まだ8月7日ですから夏が終わるには早過ぎるので、
どうにか夏にはもう少し頑張ってもらい、せっかくの夏休みを楽しんでいる
子供たちや、ひと夏の甘い思い出を作る青少年達が大人になった時に
「あの頃は楽しかったな~」とか「この曲を聴くと、あの人のことを思い出し
ちょっぴり切なくなるけど、今では良い思い出だな~」と言えるような夏に
なって欲しいと思うのです。。。。。

皆さんにとって「夏」と言えば、どんな思い出がありますか?
子供の頃、部活、そして・・・・・。

そんな訳で今日の”夏歌”は2連チャンです!!
やっぱ、おっさん世代にはこれでしょ!しかも、ナレーション入り!!

マイナーですが、良い歌ですよ!!
「恋人から友達へのけじめか~・・・・・」