ブログ

記事一覧

便利さに負けるな、オレ。

いや~、暑いのに天気が悪いって湿度が高くなり「ムワッ!」として
気持ち悪いですよね。

昨日から札幌は蒸し暑くて、「これは扇風機買うかな?」と家電屋へ
行くと、ものの見事に「メイドイン・ニーハオ」・・・・・。

あたくし、ことごとく反日言動を繰り返す隣国2カ国への一人不買
運動をしている身には、「涼むか、信念か」を迷いどころです。

約30分、全ての扇風機のラベルを見て全てが「メイドイン・ニーハオ」
だったので諦めて「アイスキャンディーを食べよう」と。

でも、あづい。(暑過ぎて濁音になってしまいます)

うちわまだらと(漫画のナルトに出てきます)、アイスを食べても
あづい・・・・・。

ん・・・・・?
あれ・・・・・?
やるか・・・・・?

そう、新しい部屋には「ルームエアコン」という”通称クーラー”と言うものが
あったんでした!!ただ、あたくしの目に入っていましたが、あたくしいかせん
”ルームエアコン”のある部屋に住んだことがなかったので、「使用する」という
感覚が身についていないんですよね。(どんだけ、アパッチなのよ)

で、とうとう昨日やっちゃいました。
初”ルームエアコン”をば。
ファイル 1920-1.jpg

・・・・・、快適です、超快適です!こんな便利な物あったんですね!!
(最初から使用しとけば良かった)

暖房を入れる時の要領で、最初は全ての部屋のドアを閉めて狭い範囲で
早く冷気が充満してから一つずつ他のドアを開けて行きました。

寝る頃には本当に快適ですが、巷ではクーラーを点けっ放しで寝ると
体に悪いと言われるので(いかんせん、そのような状況で寝たことがないので)、
一旦切って寝ました。

朝方雨が降ると聞いたのと、冷気が逃げないように締め切って寝ていたので
暑くて起きて、また”ルームエアコン”を入れちゃいました!!

うちわまだらさん、ごめんなさい。

いいですね~、エアコンって。
お店の導入、本格的に考えたいと思います。。。。。

追記 そういえば、”ルームエアコン”で気持ち良くうとうとしながTVを見ていたら、
何やら耳慣れた声が・・・・・。
あまりにも耳慣れた声だったので話し返そうと思いおもむろに起き上がると、
なんと”さとか”がTVの中で話しているではないですか!!(び・つ・く・り)

昼に”さとか”にメールすると先月、大阪に言った時にインタビューされたとのこと。
本人曰く「全国放送はないって言われたんですが・・・笑」
「寝付けなくしてごめんんさい・・・笑  恥ずかしいので記憶から抹消してください」
と、昭和な言葉で返して来ました。(笑)

この番組です。

この人、上手いですね!!

家に帰るのが楽しみになるって、ここ最近なかったことです。。。。。