ブログ

記事一覧

さぁ、今日から8月だぜよ!ゴレンジャイ!で頑張るか!!

今日から8月ですかー!!
今週に入って札幌は30℃超えが続き暑い日が続いていますよ!!!
グアテマラ在住の方、見てますか!!(って、誰だよ)

さぁ、昨日は”満福や北口店”も無事にフィナーレをむかえて、山内も
やり切った感、全てを出し切った感があったのではないでしょうか。

あたくしは開店前に栄養ドリンクを買いこんで「勝利の握手」をして
そのまま、目標達成ギリギリの”欽ちゃん本店”へ行きました。

いや~、飲んだな~!!(いつもだけど)
これがまた”圭祐”がススメ上手で、ススメ上手で。
わんこビールかと思うくらいに絶妙のタイミングでジョッキが出てくるんですよね。

何時もは「社長、いつまで居るのかな~」的な雰囲気をカモノハシなんですが、
昨日は「社長、ゆっくりしていって下さい!」などと、雪でも降るんではないか?
と思うくらいの笑顔で”イッシーも、圭祐も”お愛想を言ってくれたので、嘘だと、
いや金づるだとは分かっていても嬉しいので飲みました!!

気分が良くなって来たので、途中元スタッフを二人ばかり呼んでカウンターで
飲み食べ。お陰さまで目標を達成することが出来たので、少しは貢献出来たのかな?とね。

社長って仕事は店舗にアドバイスやアイディア、重要な所で指摘をするのも
仕事ですが、お店にお金を落とすのも仕事の内と言えば仕事なんですよね。

「安い、暑い、煙い」と言われる”欽ちゃん”ですが、昨日は扇風機全開だったので
暑さも煙さも感じられませんでした。ただ、3人で暴飲・暴食をしたので安い?は
どうなのかと。。。。。

追記 そう、今日からまた5店舗になりました。。。。。

8月の夏歌はバラードから。